見出し画像

【24diary】手帳の魅力[その②]書くだけで自分整うセルフコーチング✨

どうも、こんにちは!
24時間自分らしさを彩る手帳【24diary】制作プロジェクト担当のみっきーです。

昨日に引き続き、新しくリリースされる手帳【24diary】の魅力について語っていきたいと思います。

クラウドファンディングに絶賛チャレンジ中✨
ご支援受付中です‼️

さて、前回の24diaryの魅力その①では、24時間軸というところをピックアップしてみましたが

今回は、「書くだけでセルフコーチングができて自分整う」というポイントを取り上げてみたいと思います!

● セルフコーチングって何?

コーチングとは、その人がもっている可能性を最大限に引き出すコミュニケーションを用いた技術。

コーチがクライアントの話を聞き質問しながら、相手の本音や想いを引き出すことで、クライアントに自信をアップさせたり、課題を乗り越えるアイディアを出させて行動に促していくようなものです。

セルフコーチングとは、それを自分で自分に対して、やっちゃうということなんです✨

自分で自分の本音に気づいて

自分で自分の送りたい未来をイメージして

それを実際に行動できるように自分の気持ちを整える

そんなことが24diaryの手帳ではできちゃうんです!

その秘密は何と言っても・・・

● 自分を整える秘訣は〇〇にあり!

セルフコーチングについては、色んなアプローチがネットや本で紹介されていると思いますが、自分を整えるっていうのは、結構難しいんじゃないかな〜って思います。

そこでポイントになってくるのが『感情』なんです!

自分を整える秘訣・・・それは『感情』です!

24diaryの手帳はマンスリー、ウィークリーはもちろん、毎日かけるデイリーシートがメインとなっています。

そして、そのデイリーシートは1日の『感情』のクリアリングが
自然とできるように設計されているんです。(アンビリーバボー♪)

手帳イメージ-3

ほら、日本人ってネガティブな感情とか、本音とか相手に合わせて抑えることが多いですよね。
もちろん、それが美徳なところでもあるのですが…

いつの間にか、ネガティブな感情が溜まってしまって、自分でも気づけなくなってしまったり、自分の本音を抑えることで、自分らしさとかけ離れた人生になってしまうことがあるんです!

24diaryのデイリーシートを使うと、
自分の中に溜まったネガティブな感情を毎日デトックスすることができます。

モヤモヤのない状態で、やりたいことを考えることで
本当にやりたかった「自分らしい」1日が見えてくるんです♪

そして、やりたいことも『感情』とリンクさせることで
ただの「予定」からリアルな「イメージ」になっていきます。

「1日の予定を立てるのがこんなに楽しいなんて♪」
と思ってもらえたら嬉しいです✨

しかもですね、誰でも書きやすいように
シートの文言もプロのコーチのお知恵を借りながら
考えに考えて厳選しました。

なので、24diaryは手帳に書くだけで
自然と自分を整えることができてしまうのです!

メッチャ使える!週ごと・月ごとのセルフコーチングシート

そして、そして
デイリーシートはもちろんのこと

毎月の目標設定ができる「マンスリーセルフコーチングシート」

毎週の振り返りができる「ウィークリーセルフコーチングシート」
もついています!

マンスリーコーチング

えーっ、そんなにあるの??書けるかな??
と思う方もいるかもしれませんが・・・

その気持ち、わかりますよ!

なので、とにかく書きやすいように
シートの文言の一つ一つや、ページ構成をすごく工夫しました!

そして、何よりも自然と書きたくなる
見るだけで、Happyな気持ちになるデザインや色も
徹底的に追及しました♪

きっと、楽しみながら使ってもらえると思います✨

いや〜、伝えたいことはもっともっと山盛りですが
今回はこの辺にしておきますね!

少しでも24diaryの魅力が伝わったら嬉しいです✨

クラファンも絶賛チャレンジ中なので応援してね🤗💕

その①を、まだみてない人は是非みてね。

それでは、また次回もお楽しみに〜

アディオース♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?