見出し画像

暇な空白さん VS 青識亜論さん

アンチフェミニストとしてTwitter上で有名な人物として、青識亜論さん暇な空白さんという二人の人物がいる。

数日前から、この二人がTwitter上で音楽性の違い(方向性の違い)から、少々険悪な状態になっている。

経緯などは説明するのも面倒な程複雑なので省くが、この二人の争いというのは対戦カードとしては面白い物ではある。

本日、2022年8月27日未明(午前0時)、暇な空白さんが動画を上げた。
それが、下記の動画だ。

暇な空白さんの行う「認知プロファイリング」という手法はとても面白い。

「人間の本質・性格の根」と言える部分は普段の言動等に無意識的に出る物だというのが、暇な空白さんの考え方であり、そうした無意識的に出たであろうと考えられる発言を集める事で、相手の「本質・性格の根」を組み立てて指摘するというのが「認知プロファイリング」という物らしい。

おそらく、上記の動画で指摘されている青識亜論さんの本質・性格の根も8割方は合っているだろう。

青識亜論さんの言動には、「動画で説明されている通りであれば納得できる」となる言動が、私から見ても見受けられる。

今の所、「暇な空白さん VS 青識亜論さん」は暇な空白さんの方が、この動画を出した事で一歩リードした争いになっている、と、一外野としての私は見ている。

追記

更に、2022年8月29日、暇な空白さんはこういう記事を公開しました。

青識亜論さん、この手の人格批判系の批判をされた時だけは反論しないんですよね。「思想で議論を戦わせたい」みたいな事を言ってますけど、思想・信条って人格形成が根に有って出来る幹みたいな物だから「思想で議論を戦わせるなら、人格批判に対してこそ反論すべき」だと思うんですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?