見出し画像

黄昏琥珀さんというnoter(ノーター)

当note主がnoteでフォローしているnoter(ノーター)の中に、黄昏琥珀さんという人が居る。
noteのプロフィールには

30代まで個人事業主やってましたが、40代のある事件で破綻、実質廃業状態に陥りました。 生活破綻を恐れ実家に逃げ帰った「ワープア派遣社員」兼「子供部屋おじさん」です。 

黄昏琥珀

と書かれている。

プロフィールに書かれている事より詳しいことは、中年ワープア派遣社員こどおじ、貧乏セミリタイアを夢見るという記事に書かれている。

この記事に寄ると

20代、夢追い型フリーターをしながら個人事業する方法を模索してまして、30代に無事、とある個人事業で生計を立てることができました。

ですが、40代にある事件に遭遇して、ものの見事に破綻してしまいました。

中年ワープア派遣社員こどおじ、貧乏セミリタイアを夢見る

と書かれている。

この人が、どういう個人事業で生計をたてていて、どういう事件に遭遇して破綻したのかは全く判らない。

ただ、黄昏琥珀さんは以前(2021年秋)、戸定梨香問題が起きた時はフェミニストを批判するnote記事を書いていたので、私はそこから黄昏琥珀さんの記事の読者になった。

最近はフェミニストを批判していた記事を削除して破綻から立ち直ろうと努力・奮闘している様子を、noteで記事として書く様になった人だ。
その努力・奮闘ぶりに好感が持てるので今でもnote記事を読んでいる。

その黄昏琥珀さんが先日(2022/11/18)上げたnote記事がこちらだ。

一体どこに、今の私にとってベストな副業があるんでしょうか?
「どこにもない」って結論だけは嫌なので、最後の最後まで悪あがきするしかないんでしょうが……

副業と言ったら「ブログ」か「youtube」だって世間じゃ言われてるけど…

noteで有料公開記事を書いてみればいいんじゃないでしょうか?
noteには記事を有料で公開するという機能が有ります。

テーマは、そうですね「フェミニストを批判する」というテーマが良いと思います

best(ベスト)な副業とは言えないけれど、黄昏琥珀さんが今置かれている状況の中でばbetter(ベター)な副業にはなるのではないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?