見出し画像

支えたい、そう思うほどに支えられている

こんにちは、もえのおとご覧いただきありがとうございます。

今日はなぜ私がnoteを始めたのか、ということを書いてみようと思います。
(改めて書いて見ると少し照れくさい(笑))

20代って不思議な時間

20代って不思議な時間だと思うのです。

一言に20代と言っても、
学生から社会人に、
娘から母に、
自分という一人の人間がさまざまな姿に変わり
それまでにない役割を担う。

それはつまり、
多くの決断をする
ということだと思うのです。

こんなにも大きな変化を遂げる年代は
後にも先にもないんじゃないかな、って思います。

私がnoteを始めた理由

変化には不安がつきものです。
そして、その不安には悩みがつきまといます。

私が経験したことは
誰かの役に立てるのでは?
誰かの背中を押すことができるのでは?

おこがましくもそんなことを思って
このnoteを始めました。

でも、支えられているのは自分だった

でも気がついたことは、
記事を書くたびにスキをしてくださる読者の方がいてこそ、
私の気持ちはいつだって前向きでいられる、ということ。

もっとよりよい日々を過ごそう、
もっと素敵な気持ちになることをしよう

そうして、得た経験を発信しようと。

日々、幸せを感じながら過ごさせてもらっております。
ありがとうございます。

最後にもえのおと、のことをお話させてください

最後になりますが、
もえのおと、は何者なのか、って話をさせてください。

どんなことをしたいの?

20代女性がどんな選択をしたら後悔のない人生を送れるか、
一緒に悩む仲間が欲しい!
わかるよ、って背中を押せるそんな存在でありたいな。

どんな経験をしているの?

生まれてから大学卒業まで長野県で過ごすような田舎ものです。
人たらし、と呼ばれるまでに人のいる空間がスキで
シェアハウスに住んでいました。
朝活、ランニング、筋トレ、体によいことを日々研究しています。
不満がないのに転職しました。そして転職後も幸せです。


こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

#スキしてみて

528,758件

iPadの購入費用として使わせていただきます(経年劣化によりハードディスクを外出ししたノートパソコンで作業をしていますので…)