見出し画像

今更ながらコロナ感染しました


こんばんは、ふじのです。

先週、待ちに待った推しのライブに2公演参加してきました。

会場は、座席によっては推しが肉眼だと豆粒程の大きさになってしまうような何万人もの人が入れる大きな箱でして、わたしはしっかりとこの目で豆粒サイズの推しを見てきました。(席遠かったっっでも行けるだけで幸せっっ)

ライブ中は永遠双眼鏡を覗いていたので辛うじて豆粒よりは大きかったです。豆粒じゃなく豆ぐらいでした。

めちゃくちゃに楽しかったし、何より推しが本当に本当に爆イケで、ていうかもうイケ散らかしてて参りました。
は?かっっっっこよすぎるんだけど?どういうつもり?なんなん?って終始思ってました。目の保養どころか、心も体も全身の保養。



そんな最高な推しに癒され心奪われ帰宅した翌日、発熱。

頭痛に喉の痛みに倦怠感のトリプルアタック。

仕事を休んで病院に行ったら、しっかりコロナでした。


今まで一度もコロナになったことないし、なんならインフルエンザも人生で一度もなったことなかったのが自慢なぐらいだったのに、流行がおさまってきてそこまで騒がれることのなくなったそんな今についにコロナ。

完全に油断してたぜ~。
推しに興奮しすぎてコロナ菌の入る隙だらけになっていたんですかねぇ。
(まぁリアルに考えたら普段超インドアで免疫力低そうな人間が、この寒い時期に都会へ行き、何万人もの人がいる場所で行動しようもんなら、そりゃどこかしらから菌貰うわな)



というわけで感染者になったわけですが、舐めてたわコロナ。


思ってたよりも何倍もしんどい!!!!


病院での処方薬で熱は1~2日のうちに下がったのですが、喉が痛すぎる。

唾も飲み込めないレベルに痛いから食事が地獄。
でも何か食べないと薬も飲めないし、一人で悶えながらご飯食べて、また悶えながら薬飲んで、悶えながら寝る。まあ喉痛くてろくに寝れないんだけど。

痛すぎてもう無理!ってなって、処方薬無くなる頃に再度病院行って喉見てもらったら、扁桃腺腫れてるとかじゃないけど口内炎が出来てて痛いんだね~と先生が。

口内炎かよ!!てか喉にできるんかよ!!初めてだよ!!

喉だから塗り薬とか無理なのでまた飲み薬。飲み込むのが痛いのに…
で、そこから3日ぐらいはコロナというか口内炎による喉の痛みに苦しめられてました。



結局、コロナになったのが月曜日で、痛みから解放されたのは土曜日。
ろくに食べれんかったんで、だいぶ体重落ちました。。

それから数日過ぎた今は体重は少し戻ったものの、まだ喉に違和感がある状態で、謎の頭痛もあります。
今日に至っては、昼過ぎに激腹痛に襲われて、トイレで下痢と嘔吐もあり。

つらいよぉ



皆さんもコロナには気を付けて、免疫力高めて健康に過ごしてくださいね。




はやく元気な人間に戻りたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?