見出し画像

ステンシル用フォントの可愛さよ

フォントの沼に溺れたい。
この独特のフォントがあまりにも可愛いので共有も兼ねて、1投稿。

名古屋港に係留されている砕氷船ふじの見学にいってきたなかで、乗っていた海上自衛隊のヘリコプターのフォントが特に良かった(ふじももちろん楽しかったが)

ステンシルについて

「ステンシル」とは、ステンシルシートと呼ばれる型紙を用意し、その型紙から文字やイラストを転写することです。 そのため型紙がバラバラにならないよう一枚になるようになっているため、切込みが入っている特徴的な文字となります。 

時間を作って印刷して、切り出してみようかな。

この記事が参加している募集

沼落ちnote

今の私は出会ってきた全てのヒト・モノ・コトによって形成されていると思います。これまでにいただいま縁や恩を他の形に昇華して、次世代の人にまで届けられるように、引き続き頑張ります。