見出し画像

タビシロゲストハウス宿泊

旅の起点はやっぱりゲストハウス!

今回の松本旅では友人の紹介もあってタビシロゲストハウスに宿泊しました。
仕事終わりに特急に飛び乗り向かった松本。

宿とサウナとジェラート

夜遅くの到着にもかかわらず温かく迎えてくれたスタッフ。まちのおすすめの場所をたくさんおしえてもらいました。モーニング、お昼、観光スポット。

暖炉の火を見ながらジェラートを食べるのもいいなぁと思いつつ。温かいお茶をすすりながら、明日に向けて教えてもらったスポットを軸に計画を練ります。

山も空いていないシーズンとのことで他のお客さんとはあまりお話ができませんでしたが、翌朝も住込みの別のスタッフともお話ができてよかったです。

夜の松本城
珈琲美学アベでモーニング
マツモト建築芸術祭

旅の最後に想雲堂で素敵な本を買っちゃった。

この旅の戦利編

松本の本で勉強して、また松本に行こう。