見出し画像

秋の恒例行事

こんにちは👋😃ジョーカーです(笑)

もうすっかり秋になりましたね。皆さん風邪に気をつけて紅葉を楽しみましょう😃

紅葉
秋の年中行事といえば、紅葉。お花見と並び、古くは紅葉狩りの風習が日本には根付いていました。例年、10月下旬から12月上旬が紅葉のシーズン。

赤や黄などに色づいた樹木や景観そのものを観賞し、季節の移ろいや情緒を味わいます。

ハロウィーン
秋のイベントとして定着したハロウィーンは毎年10月31日に行われます。その起源は秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すヨーロッパのお祭りです。

古代ケルトでは新年の始まりは11月1日。大晦日にあたる10月31日は死者の霊や悪霊たちが町を彷徨うと考え、悪霊を追い払うために魔女や魔物に仮装したといわれています。

ここから先は

433字 / 2画像

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?