満員電車

満員電車に乗り込むといつもオシャレぶりたくてイヤフォンから流れる音楽が絶妙に漏れるくらいの音量にする。


学生が近い時はイケてる感じのゆるい音楽、サラリーマンが近い時は決まって大江千里、角松敏生、ご年配が近い時は決まって布施明、尾崎紀世彦、そして女子高生が近い時はtwiceを聴いている。


満員電車はみんなイライラしていてそんな音漏れなんて誰も気にもかけていない。


そんなのは分かっているけど毎回そうしている。なんか楽しいから
みんなイヤフォンをしていて何を聴いているのかいつも気になる。出来ることならそのつけてるイヤフォンを取って勝手に聴いてみたい。


女子高生のイヤフォンの音漏れが凄かった日、耳を澄ましてみると失恋ソングが聴こえてきた。あの有名な、恐いくらいあなたの匂いを覚えてしまっている名曲だった。
平然とその曲を真顔で聴いてる横で僕はK-POPを聴いている。
振ったって周りに言ってるけど本当は振られたタイプの女の子だと思う。
でもその彼女はカッコよくて、満員電車に慣れた顔で颯爽と僕に別れを告げて降りていった。
いち髪だな。。


一番悔しかったことが1つある、その子のイヤフォンがワイヤレスであったこと。僕はiPhoneの白いイヤフォンだから満員電車には不向きで周りの知らない人に絡まる。
来月はワイヤレスのイヤフォンを買おうと思います。
皆さんはどんな1ヶ月を過ごしましたか、僕は後悔はありません。

毎日楽しいです。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく