瀬﨑正人

自然界に浸透している虹の色に触れてゆくことは、自分の内面世界に触れてゆくこと。このよう…

瀬﨑正人

自然界に浸透している虹の色に触れてゆくことは、自分の内面世界に触れてゆくこと。このように観察されて描かれる絵には、感動に結びつく個性の色彩が現されてゆきます。これは、二十数年間スケッチ会の現場で証明されている事実です。その豊かな世界を、世界中の人に体験していただきたい。

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  • 瀬﨑正人新作展

    わたしの展覧会の紹介です。

  • 黄金龍と星の伝説 ‐第三章/銅鏡の秘密‐

    新たな政策が国を分断することになり、ゼムラは〝マギラ〟に取り憑かれた人びとを世界中から呼び集めて、巨大都市建設を推し進めてゆきます。  サムとナジムと人々たちは、しだいに川辺に追いやられてゆきますが、ルイの実践したライフスタイルを手本に互いの繋がりを強めてゆきます。  そんなある日、〝マギラ〟の本拠が大火災になり、多くの人が焼け死に、ゼムラは大やけどを負います。  ゼムラはこの火事を、復讐の果たせる絶好の機会と見ると、直ぐにサムとナジムを連行し、復讐劇を実行に移してゆきます・・ 〝マギラ〟を権力と豊かさの象徴にして、先祖への復讐心に燃えて突き進むゼムラ。  そして、人間の心の作りだす〝マギラ〟の本質を垣間見て、人間のあるべき姿を模索してゆくサムとナジムと仲間たち。  こうして、〝マギラ〟を繞る戦いは、銅鏡に印された秘事に導かれながら、秘密の解き明かされるその時へ……と運ばれて行きます。

  • 黄金龍と星の伝説 第75話~84話

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     オイルクレヨン原画-1310

    「虹彩法」オイルクレヨン画の原画(一点もの)です。 作品題名:「ひばりのこえ」      佐賀県。      佐賀平野を網の目のように流れるクリーク沿いの春草の風景。      すぐそばでヒバリ鳴く      (現場スケッチ) 制作年:2024年 加筆年: 作品サイズ:F4 約33cm×24cm 基底素材:水彩画用紙 「虹彩法」は、虹の8色と白で、自然界の色彩を表現する独自の描法です。 この9色の一色一色を重ね、油で潰し、擦り、削ることによって、画面に、空気感(透明感と深さ)が入ってゆきます。 「虹彩法」に興味をお持ちの方は、下記URLより、ユーチューブ動画へご案内いたします。 https://youtu.be/hqKM-lf93FE
    80,000円
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     オイルクレヨン原画-1309

    「虹彩法」オイルクレヨン画の原画(一点もの)です。 作品題名:「あさかぜ」      長崎県生月島。      生月島、生月大橋下より望む平戸島と打ち寄せる波      (現場スケッチ) 制作年:2024年 加筆年: 作品サイズ:F4 約33cm×24cm 基底素材:水彩画用紙 「虹彩法」は、虹の8色と白で、自然界の色彩を表現する独自の描法です。 この9色の一色一色を重ね、油で潰し、擦り、削ることによって、画面に、空気感(透明感と深さ)が入ってゆきます。 「虹彩法」に興味をお持ちの方は、下記URLより、ユーチューブ動画へご案内いたします。 https://youtu.be/hqKM-lf93FE
    75,000円
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     オイルクレヨン原画-1310

    「虹彩法」オイルクレヨン画の原画(一点もの)です。 作品題名:「ひばりのこえ」      佐賀県。      佐賀平野を網の目のように流れるクリーク沿いの春草の風景。      すぐそばでヒバリ鳴く      (現場スケッチ) 制作年:2024年 加筆年: 作品サイズ:F4 約33cm×24cm 基底素材:水彩画用紙 「虹彩法」は、虹の8色と白で、自然界の色彩を表現する独自の描法です。 この9色の一色一色を重ね、油で潰し、擦り、削ることによって、画面に、空気感(透明感と深さ)が入ってゆきます。 「虹彩法」に興味をお持ちの方は、下記URLより、ユーチューブ動画へご案内いたします。 https://youtu.be/hqKM-lf93FE
    80,000円
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     オイルクレヨン原画-1309

    「虹彩法」オイルクレヨン画の原画(一点もの)です。 作品題名:「あさかぜ」      長崎県生月島。      生月島、生月大橋下より望む平戸島と打ち寄せる波      (現場スケッチ) 制作年:2024年 加筆年: 作品サイズ:F4 約33cm×24cm 基底素材:水彩画用紙 「虹彩法」は、虹の8色と白で、自然界の色彩を表現する独自の描法です。 この9色の一色一色を重ね、油で潰し、擦り、削ることによって、画面に、空気感(透明感と深さ)が入ってゆきます。 「虹彩法」に興味をお持ちの方は、下記URLより、ユーチューブ動画へご案内いたします。 https://youtu.be/hqKM-lf93FE
    75,000円
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     オイルクレヨン原画-1308

    「虹彩法」オイルクレヨン画の原画(一点もの)です。 作品題名:「磯」      長崎県生月島。      生月島西岸に打ち寄せる波      (現場スケッチ) 制作年:2024年 加筆年: 作品サイズ:F4 約33cm×24cm 基底素材:水彩画用紙 「虹彩法」は、虹の8色と白で、自然界の色彩を表現する独自の描法です。 この9色の一色一色を重ね、油で潰し、擦り、削ることによって、画面に、空気感(透明感と深さ)が入ってゆきます。 「虹彩法」に興味をお持ちの方は、下記URLより、ユーチューブ動画へご案内いたします。 https://youtu.be/hqKM-lf93FE
    90,000円
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        瀬﨑正人新作展 2024.4.26~28

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        • 瀬﨑正人新作展
          2本
        • 黄金龍と星の伝説 ‐第三章/銅鏡の秘密‐
          29本
        • 黄金龍と星の伝説 第75話~84話
          10本
          ¥500
        • 黄金龍と星の伝説 ‐第二章/ふたつの葛藤‐
          31本
        • <連載短編小説> クレヨン・アイ ‐あおいろさがし‐
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        • 黄金龍と星の伝説 ‐第一章/出会い‐
          24本

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          <連載長編小説>黄金龍と星の伝説 ‐第三章/銅鏡の秘密‐ 第75話

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          <連載長編小説>黄金龍と星の伝説 ‐第三章/銅鏡の秘密‐ 第75話

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          <連載長編小説>黄金龍と星の伝説 ‐第三章/銅鏡の秘密‐ 第74話

          道のり -3  そして、村人のほうへふりかえると、 「ゼムラの一族であろうが、あるいは、ほかの人びとのおこなったことであったにしても、 人間の作りだしたもので、 人間の棲むこの星を危機に陥れているいじょう、 その解決は――、 天に委ねられるべきではなく、 にんげん自らが、 人間社会のなかで解決しなければならない問題としてつくりだしているのです。  人間は、 神を拠り所としながらも、自らの足で歩かなければならない状況を、 自らの手で作りだしてきたのです。  その意味にお

          <連載長編小説>黄金龍と星の伝説 ‐第三章/銅鏡の秘密‐ 第74話

          <連載長編小説>黄金龍と星の伝説 ‐第三章/銅鏡の秘密‐ 第73話

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          <連載長編小説>黄金龍と星の伝説 ‐第三章/銅鏡の秘密‐ 第73話