バックパッカーギャラリー 3カ国目 フィリピン セブ島

画像1 フィリピンでこどもたちに食料を配布するボランティアを行ってきました!こどもたちは、全てに興味をもってくれて、本当にかわいかったです!そんなフィリピンのセブ島の様子を写真で楽しんでもらえたらと思います。セブ島はリゾートのイメージがありますが、もちろんそれを支える住民の姿があります。リアルなフィリピン、セブ島の様子も同時にみてくださいっ。
画像2 まずは、セブ島といえばという所からスタートしたいと思います。プールがあり、目の前には海が広がります。
画像3 プールから見える海です。浅瀬が続いており、向こうの島まで歩いていけそうです。
画像4 セブ島でボランティアやってみました。内容は、村への食料配布です。
画像5 山に入ると、リアルな生活の実態が浮かび上がります。
画像6 たくさんのこどもたちがあつまってきました!
画像7 食料配布すると、すっごく喜んでくれました。
画像8 村の様子です。セブ島にある、山にある村です。こういった観光ではいかないところへ行くことが、私の旅の醍醐味です。
画像9 村の子供たちが楽しそうに遊んでいます。
画像10 ワンちゃんです。聞く話によれば、狂犬病をもつ犬にかまれた場合、一定の時間以内に処置しないと、人間は死んでしまうそうです。これから海外行く方、野良犬には不用意に近づかないよう、気をつけてください。冗談ではないです。
画像11 こちらは、セブ島付近の島に上陸した場所です。船で島に渡りました。
画像12 ごはんの作り方が、原始的です。
画像13 キリスト教の教会があります。フィリピンは意外とキリスト教の方が多いです。
画像14 きれいなビーチ!日本ももうすぐ夏です。
画像15 フルーツ盛沢山!物価は安いので、物価高の時代にはうれしいですね。
画像16 めちゃくちゃいい色してますよねっ。最高に美味いです。
画像17 イカ焼きは優勝でしょ。
画像18 魚も豪快に焼いていて、ビーチで食べるお食事毎日したいぐらいです。
画像19 ココナッツを切っています。フィリピンのココナッツの保湿クリームいいですよ。お土産にぜひ。
画像20 えびがでかい!伊勢海老サイズあるよね。これは。
画像21 最後に実は、セブ島から島へわたるとき、船が沈没しましたTT 貴重品をもっていたので、まずスマホを頭の上に持ち上げて水没を防ぎました。このあと、近くの船が助けにきてくれました。実はこんなやばい経験してます。
画像22 フィリピンのおさかな、安くておいしいです。
画像23 フィリピンの料理とはと聞かれてもぱっと思い浮かぶものはないですが、こんな食べ物あります。
画像24 今日はほんとに天気がいいです!青い海と青い空。船が沈没したけど、いい思い出でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?