見出し画像

【詩】僕は僕のままだって



当時の僕は
将来の自分を立派に思い描いたわけだけど

そんな自分にはなれないよ。


今の僕は、当時の僕の連続だって知っているから
今もあの時と同じ自分だって
今の僕は知っているから




当時の僕は
きっとなんでも成功している将来を
思い描いたわけだけど

そんな人にはなれないよ。


今の僕は、当時の僕の連続だって知っているから
今も当時の僕のままだって、
今の僕は知っているから




ちょっと考えればわかることだって
今の僕は言うけれど
そんなの当時の僕にはわからないわけで

きっとそんなの
大人になった僕の言い訳だって
聞き入れてはくれないわけで



なりたい自分もあったけど
理想の自分もいたけれど
かつての自分の連続なのは
今の僕が一番に知っているよ。





空は青いままで、

日は昇没を繰り返すばかりで、

星は少し見えにくくなったけど、

あの子のことを好きな自分で、

ここまで生きて来たんだから、

僕は僕のままでいるんだよ。



僕じゃない僕は 未来にいるわけないって
ちょっと考えればわかることじゃないか



後悔や郷愁にも襲われて、
過去にも戻りたいけれど、
僕が僕でいられる現在いまを、
僕は誇りに思っているよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?