山野草のエキ、6月

画像1 数々の山野草が咲く「山野草のエキ」。6月に入り、どんな花が咲いているのかと思い、エキに行ってみました。
画像2 葉っぱがイカダのようになっているハナイカダ。
画像3 横から見ると、イカダに乗っているように見えますね。
画像4 地面から見上げると、緑の葉っぱがあおあおと茂っていることが見て取れます。
画像5 キョウガノコ(シモツケソウかな?)もピンク色の花を咲かせていました。
画像6 ササユリは、6月になってからが本番。少しずつ、咲いてきていました。
画像7 ミヤコワスレもまだ咲いていました。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,701件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?