雨の天王寺動物園 (PENTAX K-70 + DA70mmF2.4 Ltd.)

画像1 動物園、といいつつ通りすがりに出くわした野良から。浪速区や西成区のダウンタウンで生きるネコは壮絶な人生を伺わせるような奴が多いんだけど、こいつはまだ世界に汚されていないぜ……
IMGP7859_-_アメリカハコガメ アメリカハコガメ。今回は別件の途中にちょっと寄るだけなので、レンズもDA70mm一本勝負。寄りまくってごまかすんじゃないフレーミングを考えて撮らねば。
IMGP7863_-_インドホシガメ インドホシガメ。密です。
IMGP7866_-_ホウシャガメの子供 ホウシャガメの子供。2008年に絶滅危機だとわかって、飼育していた動物園で繁殖を試みてますが、なかなか日本で卵を孵化させるのは難しいとか。
IMGP7897_-_インドセタカガメ インドセタカガメ。サービスよく水槽を泳ぎ回ってました。
IMGP7909_-_アイゾメヤドクガエル アイゾメヤドクガエル。臆病なんで見えるところに居ないことが多くて、私もよく天王寺動物園行くけど会えるのはレアです。f
IMGP7915_-_アオホソオオトカゲ アオホソオオトカゲ。こいつは撮りやすいところに居てくれることが多いサービスのいいやつ。
IMGP7919_-_クロサイ食事中 クロサイ。2時頃行くと食事中の動物が多々。
IMGP7928_-_ライオン ライオン。70mmレンズ一本だから多少構図を気にしてみる。
IMGP7933_-_アフリカハゲコウ なんかアフリカハゲコウがやけに近くに来て客にサービスしてました。
IMGP7946_-_ジャガー ジャガー(オスのほう)。この後、何かに驚いて飛び上がったんですけど、やっぱでかいけど動きがネコで面白かった。写真撮れればよかったな。
画像12 チュウゴクオオカミ。いつもぐるぐる歩いてるかじっと座ってるかが多いんですが、今日はなにか意味ありげに佇んだり遠吠えしたりしてました。なんかあったのかな。天候気にしてる?
画像13 フンボルトペンギンも餌タイム。レンズはDA50-200mmに替えてます。
画像14 やけにもっこりしたのが居ると思ったら換羽期らしく、しきりに体を震わせたりくちばしでむしったりしてました。
画像15 レンズをDA70mmに戻しつつ夜行性動物舎に入って、エジプトルーセットオオコウモリ。明るいレンズついたカメラがあれば、意外に面白い写真が撮れるの。
画像16 ハクビシン。珍しく撮れるところにいた。夜行性動物舎は、運が悪い日はオオコウモリしか見れないくらいだったりしますが、今日は色々。まあ見えても撮影は事実上無理なのも多いですが。
IMGP8044_-_キンカジュー それとキンカジューも見れました。暗いと思って結構油断してるな。(写真は明るくしてますが相当暗いです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?