見出し画像

ツールやシステムの情報だけを取扱う会社/無料だったら

企業の総務や経営企画の窓口をやっていた時に

色々なツールやシステムの提案を受けるが「それが果たしてどうなのか?」は判断し辛かった。

提案している側は、良いものと思って自信があって提案しているわけで

効果もあるのだと思う


ただ、提案を受ける側としては

あれも悩みだな、これも課題だなと色々な課題があり

いま提案を受けているその事だけが課題ではないケースが多い

なので、包括的に世の中にあるツールやシステムの情報が得られる

その情報を提供してくれるヒト、モノ、会社があれば重宝するのになぁ

と思った。

昔から思っていたが、DXへの移行で余計に情報収集する機会が増え

人事の小部屋でもそんな相談を毎日受けている

ここからはアイディアをどう形にするかのお話になりますので割愛です

今日も読んでいただきありがとうございました!

何かコメントや感想などありましたらどうぞ。

https://sn7rts1f5v5n.blog.fc2.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?