見出し画像

共感したnote

noteのタイトルできになって飛んで行った先で出会った記事が

応援したくなるような、共感しながらつい読んでしまうような内容だったのでつぶやきたいと思う。


▼タイトルで共感したワードはコチラ

・●●になった―― ●●を辞めた。スタートアップで――
・転職
・広報PR


文中のここはまさに共感ポイントでした。

正確には、自分で起業したい意識は全くないけど、経営視点で組織・サービスを成長させたり、社会に影響を与えることには興味があったというのが回りくどいが正しい。


▼Twitterより

副業など本職以外の役割を持つメリットって、「打席数を増やす」ことに尽きる。本職だけでチャンスを待っていると、外的要因もあり、希望のタイミングで打席に立つ=経験を積むって、すごく難しい。でも他の環境に身を置けば、そして何をするか自分の意志で決めれば、擬似体験の数が飛躍的に増やせる。


当時転職する意思はそこまで高くなかったが

「事業の成長はあなたを待たない」という言葉が刺さったという話も興味深かった。自分自身の転職やスタートアップでの貴重な人との出会いを思い出し、「あぁあの時、自分もワクワク?に近い感情をもったことがあったな」と思い出させる内容で、重ねた部分があった。

この記事も読んでみたい。

今、あなたは命を燃やしているか。



・・最近共感できるnote(ストーリー)に出会えていますか?

今日はここまでです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?