見出し画像

🍎237:人の能力は気持ちに左右されますな( *˙▿︎˙ )♪

はいどうも〜かおりんごー( *˙▿︎˙ )♪と申します\( *˙▿︎˙ )/♪

こちらは、日々心理学やビジネスに触れている私が、日常の気付きを載せて元気と勇気をお届けしております( *˙▿︎˙ )♪

誰に?・・自分にも、あなたにも\( *˙▿︎˙ )/♪

テーマは「発見・気付き・面白さ」などなど。

気付きとは、無意識の意識化!\( *˙▿︎˙ )/♪

その日にやれた事と、感謝も載せております( *˙▿︎˙ )♪

読んだあなたにとって、何かに想いを馳せるきっかけになるといいなぁと思っています( *˙▿︎˙ )♪そして何かが意識化される!

よろしくお願いいたします!\( *˙▿︎˙ )/♪

プロフィールも貼っておきます( *˙▿︎˙ )♪

🍎237:冷静に急ぐってどういう事なんだろう( *˙▿︎˙ )♪

よく言う事じゃないですか。
「焦っても仕方ないよ〜」って。

急(せ)いてはことを仕損ずるものです。
(せいではことをしそんじるかと思っていた)

それをめちゃめちゃ実感した昨日。

なんだか物を落としたり、そこにあるのに目に入らなかったり。

今回は急いている意識があったけど、もしかして仕損ずる時は無意識に焦っていたりしてね?

急がば回れって、回ってらんないよーって思っていたけど、回るとまでは言わなくても、落ち着いて。冷静に。
そんな視点はやっぱり必要と思った昨日( *˙▿︎˙ )♪

何だか上手くまわらない時は、自分の気持ちに聞いてみよう( *˙▿︎˙ )♪

昨日やれたこと
529・530・531

・調べもの
・山羊座と射手座について改めて詳しくなる
・久しぶりだったり初めての人達と接する

■面白いものは伝えたくなる\( *˙▿︎˙ )/♪
素敵な機会にありがとう( *˙▿︎˙ )♪

自分の伝えたい事。
相手の知りたいを引き出す事。
なんだかわからないけど、奥深さや面白さは伝わる事。

「伝えるポイントをどこに持っていくのか」

そこによりますなぁ( *˙▿︎˙ )♪

自分の感覚的理解や当たり前は、人に伝える事は難しい。あぁ、でも、案外順番を整えてみたりとか、そういう工夫でわかりやすくなっていくものなのかも。
色んなもの整えていきながら、面白いものを創っていきたいと思うのです\( *˙▿︎˙ )/♪
毎日毎日が、二度とない一瞬の積み重ねですね\( *˙▿︎˙ )/♪

https://note.com/236600/n/n95af85c8ff4e

https://note.com/236600/n/n5269cd328dd0


公式LINEもよろしくどうぞ!
登録して反応くださった方には「姿勢と呼吸・気付きのワーク」プレゼント🎁ちう\( *˙▿︎˙ )/♪
リクエストお待ちしております( *˙▿︎˙ )♪

https://line.me/R/ti/p/@988lsxfx?from=page&searchId=988lsxfx


この記事が参加している募集

サポート、嬉しいですね! 応援されたい\( *˙▿︎˙ *)/ して下さる方には、全力でサポートする私の対話、プレゼント( *˙▿︎˙ )♪