見出し画像

ラジオと旅を重ねるとドライブの楽しさ倍増。以来日曜天国はまった。

先日、北陸からはるばる熊本に行ってきた。
滞在中、一日は天草へドライブ

アテンドしてくれた友達がセレクトしてくれ、車内のBGMはPodcastの日曜天国

その日まで天草ちゃんぽんの存在も知らなかったが、ちゃんぽん好きの安住さんが有給を使い天草ちゃんぽんを食べに訪れた話を聞いていると、自分もこのために熊本来た気分になってくる。同じ旅路を進みながら行くドライブ、高まった。

すっかりハマり、熊本つながりの他エピソードも聞いてたら笑いが止まらない。

安住さんの目指した「明月」は定休日の日だったので適当に。具だくさんで美味しかった。

以来、ドライブのお供に、その日の場所、雰囲気に近いエピソード選びながら日曜天国聴くのにはまっている。


太平燕(たいぴーえん)
すきとおったうどんつゆ
阿蘇の広大なカルデラ
ご当地スーパーやお弁当屋さん
人口増に地価アップで活気ある町
これまで触れたことのない土地に行くのはやっぱり刺激あって楽しい。


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,426件

#わたしの旅行記

1,307件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?