見出し画像

季節の変わり目と溶連菌

こんばんは!はるとベリです!
2週間ぶりの投稿となってしまいすみません。
ちょっと前から胃腸炎みたいな症状になり、どこからかわからないですが
生まれて初めての溶連菌にかかってしまい更に重症化しました。

何年かぶりの高熱と節々の痛みに苦しんでいました。

自分が思っているよりも手洗いうがいはしっかりと。
外出先で顔を触ったりしないようにしようと心から思いました。

免疫力が下がっている時にかかると50%も死亡率が上がるらしいです。
ここ最近は劇症型というものがやばいと言われていますが私は劇症型ではありませんでした。

やっと良くなってきて食事もできるようになってきて健康でいられることがどれだけ幸せで嬉しいことでしょう。。

大袈裟かもしれませんが、よく食べてよく寝ることはとても大事です。
自分の精神衛生管理も大事ですね。

我慢することが得意な自分ですが、我慢のし過ぎは控えようと思います。

皆様もどうかご無理はせず、適度に頑張って適度にお外へ出かけたり
遊んだり、外に出て陽の光を浴びてくださいね!

急に具合が悪くなった中、ベリくんは予定していた手術を行いました。
私もベリも痛みに苦しんだ1週間でした。
ベリくんは無事手術を終えて抜糸を控えており、経過も良く元気です。

やっといつもの日常が戻ってきた感じがしてきて嬉しいです。
やりたいこと、やらなければいけないことが山積みでどこから手をつけようか
すでにパンクしそうですが無理せず少しずつ確実にゆっくり自分のペースでやっていこうと思います。

やっと整ってきた、運が向いてきたと思うことにします!

早くも新しい場所に不安で横浜が恋しく早く帰りたい気持ちでいっぱいですが
ここでやらなければいけないこと、果たさなきゃいけないことがあるので
まだまだ努力あるのみです!

今日は少し長めの文になってしまいましたが最近の近況報告でした。

来週はベリくんの手術内容について書いていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

はるとベリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?