見出し画像

気持ちを整理すること

わたしの平穏な心の中に,新たなideaがはいってきて,そのideaに対する思いが強いとき,わたしの心は突如としてぐらぐらと動き出す。


そういえば,専攻を情報工学から教育に変えたいと思ったときもそんな感じだった。

なかなか,親には言い出せず,インターン先のメンターや英会話のtutorに相談して,勇気をもらっていた。


わたしの好きな言葉に

『どこに行くかよりもだれと出会うか』

という言葉がある。

そして,もうひとつ,

『Do things that you like』

という言葉も好きだ。


魅力的な進路が書かれたカードがわたしの机上に並べられ,心がぐらぐらしている今こそ,上の2つの言葉,すなわち原点に戻って,
気持ちを整理しながら自分の将来を考えていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?