見出し画像

中三から七年半、鬱治りません!

おひさしぶりですぱたけです。いやはや。タイトルの通りです。
いま3年制の美術専門学校卒業年度です。不登校も治りません。両親よ、申し訳ない。

心療内科は何回も病院ガチャして、いいところ見つかって、月イチくらいで通ってるけど、今日も休んだ。カウンセラーさんごめん。


鬱と言っても
医師から貰ってる病名は「気分障害」で
処方されてる薬は「双極性障害(躁鬱)」が主です。

ラモトリギン100ミリとトリンデックス1錠と吐き気止め(全然効かんオイ)を寝る直前に飲んでいます。ラモトリギンの香料ぶどう味が最悪過ぎて、味のついた飲み物で流してるけど秒で胃がぐるぐる気持ち悪くなってくるので困惑する。



そもそもわたしが鬱だろボケ!と思ってる理由は

・常に過眠、半日以上寝る。
・体が重くて動かそうにも固い感じがする。
・やりたい事は沢山あるのに何一つこなせない。
・やりたい事であり手をつけられたものの、集中力が続かない、「思ってたんとちがう。」 になり完成に至らない。
・新しく思いつく事がない。(創作において)
・専門学校の卒業の為の課題共を一週間あれば余裕で終わりそうなものを二年近く放置している。

など。


中3夏休み明けから不登校して、
高校は通信制で半年の内の1ヶ月だけ出席して、
専門は1年の時は週五、二年以降は週1~3。

極々まれにアルバイト。(これはイベントスタッフ。毎回相手する人変わる((重要))し、バンバン休憩回って拘束時間は半日とかあっても実働5時間満たないとかある、ありがてー)

そんで、週に3回外出れば頑張ってる方だし
最寄り駅まで片道20分歩いたりしてるけど、いつまで経っても運動不足からは脱却出来ず、脂肪は少ないが筋肉もないといった肉体が為に本当に疲れやすい。
誰か筋トレする勇気クレメンス〜部屋に1人でも体動かす事が恥ずかしいのだわ。なぜかしら。リングフィットアドベンチャーでも買おうかな〜友人とアルセウス一緒にやろうね☆ミ言うてたけどそんなこと(そんなこと!??) に金出せんかもやしれぬ。


12月はよく働いたのかもしらん。でも、11月のカード請求のせいで全部きえた。何に金使ったかも思い出せん。
後先考えずに金使うのも問題だと思う。
目が覚めても2時間以上起きれないのも欲に負けている事実である。自制心ってやつがない。ゴミゴミゴミ〜〜〜死んでまえ〜〜〜になる。たぶん深夜東京の繁華街でふらついてれば何らかの方法で死ねるのであろう。それは嫌だが。毛布吸ってるほうが死ぬより楽できもちいいじゃない。

なーんも解決に至らん。な〜んも上手くいってない。交友関係だけが救い。それもほつれていく。なにも話せることがない。何も起きてないから。形になってないから。にゃ〜ん


以上
死に損ないの後3日ではたち剥奪される者より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?