見出し画像

「したい」でしてる?

こんにちは。
八城ひとみです。

普段の生活で「したい」を意識していますか?

私はなんとな~くでした・・・。
なにも考えずに、なんとなく
動いていました。

なんとなく
よー--く観察すると、

義務感がほとんど・・・^^;


✓朝、起きないと・・・
✓お化粧しないとな・・・
✓〇時には家を出ないと・・・

など、細かいことから

✓家族のために・・・
✓主婦だから・・・
✓生活のために・・・

仕事や家事・育児も、

気が付けば義務感で
それが当たり前のように
過ごしてきました。

でも、

ほんとうは

違う。


仕事をするのも、
家事も、
お金がいるのも、
子供に、家族に何かするのも・・・

ぜんぶ
自分のため。

自分が「したい」の。


安定した生活ができて
安心するのは
ホッとするのは
心地いいのは

・・・私。

子供に何かしてあげて
笑ってくれたら、喜んでくれたら、

嬉しいのは
笑顔になるのは
胸が温かくなるのは
幸せをかんじるのは

・・・私。


仕事でも
時間内に終わらせたいのは
笑顔で接客するのは
確認や連絡をするのは

自分も相手も
いい気分でいるため。

今まで「仕事だから」でやってた。
そういうものだからって。

なにも考えずに・・・


子供のころから、そう。
学校は行くもの
宿題はやらなきゃいけないもの

なんで?
なんでも。

そういうものだから。


だから、
意識しないと
なんとなく
そういうものだから

で、行動してしまう。


でも、
ほんとうは

「したい」の。
自分のために。

何気ない行動の
一つ一つも

したいんだって
意識してもいいよね。

私の

ひとつ、ひとつは

幸せにつながってるって

意識するだけで

心が跳ねるんだ🎵

嬉しいって。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?