見出し画像

【レシピ】社会人がキマるバナナパン


ホームベーカリー持ってるかァ!?

持ってない方はAmazonでポチろう、明日作ろう。今日はイメトレで。


バナナ2本  600w2分レンチン したらスプーンでつぶす んで冷まして
バター25g      てきとうに溶けかけまでチン スプーンでつぶす ちょい冷まして
さとう 30g
しお 3g
ドライイースト 3g   小分けの袋売ってるからラクチン
(牛乳  マジでちょっと)


★スタート★

()以外をホームベーカリーにつっこむ

基本モードでスタート (焼き色が選べるなら「あわめ」選択)

はじっこの粉が取り残されるので、30秒くらい手で手伝う

粉ッ粉してたら、熟睡時のよだれくらい牛乳を垂らす( マジでちょっと)

まとまる予感がしたらフタして放置

★おわり★


はい、もうこの文からウマさが滲み出てる(´;Д;`) もうウマい(´;Д;`)

ほぼ無水 ( バナナ汁に頼る )からね。

しっっっ・・・・とり

未亡人だよ このパンは

はい作りたくなったァ!!



ていうかね、もうね、楽なのよ

材料入れてさぁ

ウメ〜〜〜〜〜匂いがしてさぁ


その間うちらはスマホポチポチってわけ。


自分で焼いた「パンの匂いでキマる」

パンでキメろ、社会人なら。


ホームベーカリーで作ってみてね!!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,915件

#QOLあげてみた

6,150件