見出し画像

一番のリスクは変化しないこと

こんばんは🤗

第25弾の今回は
変化しないことの恐ろしさについてです💡

とある婚活に関する記事からの抜粋✍️

現状維持バイアスが強すぎる方は「3年前と変わっていない」ことに危機感を持ちにくいです。ここが、要注意ポイント。  
3年前と服が同じで、私生活が同じで、給料が同じで、仕事内容が同じなのに3歳年齢が上がったら。それは年齢に見合った成長をしていないとも言えます。心配にならないでしょうか。

女子SPA!

めちゃくちゃ共感できるー‼️

何故なら私も5年ほど彼氏がいなかった
20代後半には同じような状態だったからです😂

「安定」という言葉を盾に
「変化しないことが1番」と勘違いし
相手への理想ばかり大きくなっていく💦

「このままの自分を好きになってくれる人が
現れれば良いのに」
と他力本願の極みでしたw

今思えば
自分磨きの努力もせず
積極的に出逢いの場に行くこともせず
それで彼氏ができたら奇跡ですよね(笑)

そんな自分を変えることができたのは
1人の女性との出会いがあったから✨

その出逢いのおかげで人生が180度変わり
今では楽しい30代を送れています😘

だからこそ
記事で取り上げられているような
女性を見ると勿体ないと思ってしまうのです🥺

自分が変化することさえ決めれば
いくらでも魅力的になれるのに💎

ただこれは
周りからいくら言われても
ヤバさを自覚しない限り
なかなか変わらないものでもあるんですよね🤣

他人を変えることはできませんが
変わった自分で魅せることはできるので
私も誰かのキッカケになれるように頑張ります✌

それでは今日はこの辺で〜👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?