見出し画像

タロットは深層心理に働きかけます。【身口意】

いつも来てくださりありがとうございます😊  



わたしを信じます。
わたしを愛します。



今、今、は山羊座、牡牛座に天体が多いので土、体にフォーカスがあたってます。



エゴが強かった私たちに、体からのメッセージが来てますね。



思考、感情、体
身口意


その三つが揃ってないと現実を変えることはできません。



1番強いのが感情なんだと思います。



感情だけで突っ走り、あとから何であんな事したのだろう?という事ありますよね。



自分が叶えたい事が叶ってないとき、体が動いてくれないんですね。



わかりやすいのが、ダイエットですね。



食べちゃいけないと思っていても、食べてしまう。


それは、今まで体ばかりに我慢させてきたので、いざ、これやろう!と思っても体はやりたくない!と反抗するのですね。


インナーチャイルドですね。



我慢ばかりしてきた、自己否定してきた記憶は、体に残ります。



それが病気として、痛みとして、体かのメッセージになりますね。



この三つを育て直すきっかけが、中年の危機ってやつなんです。


タロットでいう塔です。



感情をちゃんと感じてあげれば、思考は変化して、それまでの癖じゃない方向に人生は動き出します。


その車輪の方向を変えるのが
タロットでいう運命の輪です。



不安や恐れを感じる事で、癒しになります。
どんなテクニックを使おうが、感じなければ解消できないのが不安や恐れなんです。
だから、出来事を通して、何回もそれを感じさせるように回を追う事に、強い出来事になります。

タロットでいうと星です。



タロットは、深層心理に働きかけますね。


悩みや問題が起きたときは、自分を育て直すチャンスが来たんだと思うのです。



サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。