見出し画像

〇〇しなければいけないという思考【医療と薬】

いつも来てくださりありがとうございます。



久しぶりに東京の神社にいきましたが、、暑いですね。



今年は異常ですね。



息子が野球をやっていた頃は、土日祝日は、グランドで朝から夕方まで試合や練習を見ていたんだよなあと、ふと思い出しました。



夏は暑かったなあ。
汗だくでメイクもとれ、びしょびしょで、疲れ切って帰宅してたな。



それも幸せだったんだなあ。



思い返すとすべてが幸せで、だから、今この時も幸せなんですね。



話変わります。


スピリチュアルに傾倒しすぎていた頃は、医療にもかなり偏見がありました。



薬も飲みたくないし、食べものも変なもは食べたくない。


〇〇○ワクチンもうちたくない。



これは、誰かの請け売りですね。
多分、私はどちらでも良かったのかもしれません。


そうでなきゃいけない


と思っていたのかもしれません。



陰謀論も大好きでした。



リウマチになり、強い薬を飲むのが嫌で、2、3年病院にも行かず放置してました。


でも痛みはどんどんひどくなり、歩けなくなりました。



一日中痛みに耐える日々でした。



娘は医療事務で、娘の病院にいき、働いてる所を見てみたくて、その口実で病院いきました。


薬のんで痛みが劇的に収まり生活も変わりました。


足の痛みでどこにも行けなかったのが、色々いけるようになりました。


薬に感謝です。



病気は氣からとは、今でも思っています。



しかし、薬を飲まなければならない人は沢山います。




ワクチンは賛否両論あると思いますが、私は打ちたくありませんでしたが、旦那さんに何で打ちたくないの?


と言われて、正直、本当は私はどうしたいのかがわからなくなりました。



だから、数ヶ月考え続けました。


私はどうしたいの?と


よーく考えた結果確固たる理由がなくて、どちらでも良かったようです。



自分で出した答えで、凄くラクになりました。



どちらも抵抗感、我なんでしょうね。



恐れからの行動なんでしょうね。



頑なな心にヒビが入って、ポロポロおちてくれました。



食べものも今は気にせずジャンクフードも食べます。



陰謀論もやめました。



エンタメとしてはたまに見ますが、それを知っても、私にはどうする事もできません。


できたら、楽しいものを見たいなあって思ったのです。


今、この世にあるものは必要だからあるものだと私は考えます。


一周まわり、ふつうに戻った感じです。





日常が幸せで、些細な事が感謝できる今が愛おしいですね。





これでいいんだなあ。と



この記事が参加している募集

サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。