見出し画像

【ワンネスの意識】自我、エゴにきづいていく。

今日もきてくださり、スキやフォローありがとうございます😊




わたしを信じます。
わたしを愛します。




7月23日ごろから、太陽獅子座と冥王星水瓶座と180度なんです。


昨日の荒れた天気といい、ここ数日、心をかき乱される事があった方も多いかと感じます。


よく書いてる、自我、エゴについて書いてみます。


魂、本質、本来のわたしとは別に自我、エゴがあります。


どちらもわたしで間違いありませんが


自我、エゴは、自分はこういう人間だと思い込んでる自分です。


自分は何もできない。
自分は生きるに値しない。


自分を否定する自分で、周囲に敵意を持ってる自分です。


魂とは本来すべてが繋がっていますが、2歳頃から自我が出来上がります。


孫ちゃん達が2歳で、凄くよくわかります。


お母さんと一緒の存在だとワンネスの意識だったものが、お母さんとは違う存在なんだと分離した意識がはじまります。


2歳のイヤイヤ期は、分離からの恐れや不安からのものなんでしょうね。


みんなが体験するものです。
そういい仕組みですね。


覚醒体験や、悟り体験は、一旦、その思い込みの回路が働かなくなる、脳のバグが起きるんでしょうね。



例えば、私でいうと、以前の旦那さんは、すぐキレて、攻撃する人だと思い込んでいたのが、攻撃の裏には恐れや不安が沢山あるんだと気づいてから、攻撃される度に、流す事が出来るんですね。
こちらが乗らなければ、一瞬で終わります。

今は、ほとんどないですが、たまにありますが、言わせておくだけで、私は巻き込まれないようにします。


自我、エゴは、離婚だーと騒ぎます。


魂での私は旦那さんと一緒にいたいし、愛してるんだと気づいたので、自我、エゴが嘘であり、幻想だとわかります。
いらっときますが、、、笑



自我、エゴに何を言い返しても、堂々めぐりになりますから、そこからなるべく離れます。



機嫌のいい時、冷静な時に、あんな言い方はさみしいとは伝えますが…


私の中にも同じくらい、不安や恐れがあるから、旦那さんが見せてくれているともいえます。



特別な体験がなくても、自我、エゴに気づいていくと、自然とワンネスの意識はわかってきます。



思い込まされてきた事にきづいていく。


思い込みに気づいても、感情がまだ浄化させてないと、そう思えない時期はあります。


仲良くしたいのに、素直なれないみたいな感じです。



誰が悪いわけでもなく、縁がそうさせたのです。
何の為に?
すべてを経験したくて
だから、魂は傷つきませんし、いつも私たちをニコニコ見守っています。



自分を肯定する意識はすべてが魂で光で愛で全体です。


私たちは、いつも見守られているのです。


ご先祖さま、神さま、天使、妖精、仏様、龍、いろんな形ですべてがひとつの愛の中で




サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。