私の父親

うちの父親、今介助が必要な状態なのね。
あ、どうもなおです。

でね、自力でやるのが難しい事もあるんだけど、

でも、
髪の毛やヒゲ、爪が自然とちゃんと伸びてるし、
心臓も自然と動いてるし、
息だって自力で出来てるし、
瞬きも出来てるし、
右を向くことも、左を向くことも出来る。

自力でやるのが難しい事があっても、
自然と出来てる事って、
いーーーーーっぱいあるなぁって。

そして、そういう自然と出来てる事って、
当たり前っちゃ当たり前かもだけど、
身体の機能の備えとして、
とてもすごい事だなぁって思う。

正直言うと、
今すごく、父親に何かあったらと思うだけで
心臓バクバクしちゃうくらい怖いんだけど、
その気持ちも
今味わえるのなら、
ちゃんと味わって感じてあげようって思うんだ。

今日はそんな話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?