見出し画像

好きなイケメンを並べてみた

イケメンが好きです。

将来の夢の一つに、「イケメン展」という名の個展を開くというのがあります、ガチで。
イケメンは国宝にするべきだと思うし、
AIとか使って、そっくり人間を作って遺産の一つにできないのかな。

性的な意味ではなくて、イケメンを見るのがマイブーム、みたいな時がたまに来ます。
映画見たりドラマ見たりしてイケメンを発見するとビビッとします。
イケメンというキーワードをいれてググったりもしちゃいます。

この記事を読むにあたって先にわかってほしいのは、ブスが嫌だとか、全ては顔だとかそういうことを言ってるわけじゃないんです。
私はそんなことを言える立場ではないし、顔で判断するとかはどちらかというと結構嫌いです。

イケメンは素晴らしい、という話をしています。
イケメンはこの世に必要。綺麗な顔には価値がある。
人を癒す力があるし、美術作品という概念があるのだから、イケメンだってその人自体が作品のひとつでもあると私は思っているのです。

この記事は私が思う「イケメン」を部門別に紹介していくという、完全なる自己満記事です。ここまで読んで何らかの理由で不愉快な方は今すぐ読むのをやめてください。

まずここで話す「イケメン」は、好きなタイプとは別に、「この顔を額縁にいれて個展に出したい。」となった人のこと。(文字に起こすと気持ち悪いな)
女の私からすると、イケメンと言ってもタイプの顔、という意味のイケメンも存在してしまうので。
そうではなくて、ずっと見てたい、とか、飾りたい、とか、イケメン図鑑に載せたい、とかやや異常な感情が湧いた人を紹介していきます。

では、始めていきましょう!


・日本人部門

高良健吾

日本人といえば、とか
そういう問題ではもはや無い。
なんでしょうね、この鼻筋なのかな。
それとも切れ長の目?

まず高良健吾って検索したあとこの写真を選ぶまでにめちゃくちゃ時間がかかる。

いや全部美しすぎない????

どんな髪型、角度であろうと、美しいこのキリッとしたお顔。
笑うと柔らかい印象になるのもまた素敵。
ちなみに私の中では松田翔太も同じお顔のグループに属してると思っております。


・ハリウッド部門

ザック・エフロン

言わずと知れた日本でもバチくそに有名な俳優さんです。歌声もステキです。
32歳の今現在、イケメンに加え色気があり魅力が爆発してますが、若い時はどうでしょう。

かっこいい、、、

目の色がナニコレ?グレーブルーグリーンみたいな色してますね。
映画好きとしては成長過程を見ているようなものなんですけど、どの時もそれぞれの魅力が放たれていて素敵なのがザック。
ハイスクールミュージカルのスクールカースト上位感も良し、ヘアスプレーのレトロ感も良し、グレイテストショーマンのベテラン感も良し。今後もずっとあなたを見ていたいです!!!


・成長が楽しみ部門

ノア・ジュプ

彼は「ワンダー 君は太陽」に出ていた男の子なんですが、おそらく今14歳??(多分)

映画で彼が出てきた瞬間

絶対に将来イケメン、、!!!

ってなりました。そしてやはりまだ子供だから、とにかく可愛い。

可愛い。無邪気。そのまま大きくなってくれ。


・韓国部門

ソンフン

韓国のオレ様御曹司役といえば彼!なソンフン。

私が一気に韓流ブームに流れたのは彼のおかげといっても過言ではないほど、魅力的なルックスだと思います。

他にも韓国イケメンいないかな〜と色々調べても、正直彼を越す美貌はまだ見つかっていません…
薄顔市場No. 1です。

こんな風に見つめられて落ちない女います???

「じれったいロマンス」というドラマで彼の魅力は大爆発しているのでぜひ見て欲しいです。
キュン死にします。御曹司ラブ。ってなります。

補足で言うと韓国人は身体もとても綺麗です。
肉体美もすごいです。顔も身体も美術品のようです。


・圧倒的美術作品部門

ティモシー・シャラメ

彼のことを書きたくてこの記事を書いたと言っても過言ではないほどの。神が作り上げた人間という名の作品。多分神も「俺ついにやっちゃった、、、最高傑作、、」って言ってると思います。神様ありがとう。

「君の名前で僕を呼んで」を見て知ったんですが、途中から美しすぎて話が入ってこなくなった。ゴメンなさい。

やばくないですか???(語彙力)

彼に関してはもはや 様子がおかしい とか、それはお顔でしょうか?? とかそういう狂った言葉しか出てこなくなります。
どの角度から見てもです。来世まで残したい。

追記ですがジョニーデップの娘とスクープされた写真も美しすぎてかなりヤバめです。
ぜひ検索してください。(あえて載せません)

いかがでしたか?

この記事を書いていてもっと書きたい人はたくさんいたのですが、(インド人部門とか薄顔部門とか)美術品目線で選別することでかなり絞っちゃいました。並べるって言ったけど、、少ない、、
ただもっと写真を貼りたい。見せたい。

今後増やしていきたい。
女性バージョンもやりたい。

自己満でしかない記事ですが、読んで癒された方がいたり、上記のイケメンたちがもっと有名になったり、遺産に登録されたりしたら私は満足です。

イケメンのみなさま、いつもありがとう。
イケメンを大切にしていきたい、というかしていきましょうね。

#イケメン #日記 #エッセイ #コラム
#映画 #映画好きと繋がりたい  
#高良健吾 #ザックエフロン #ノアジュプ #ワンダー君は太陽 #ソンフン #じれったいロマンス #韓国ドラマ #韓ドラ #ティモシーシャラメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?