見出し画像

【ありのまま】

【ありのまま】
元気のない私の投稿を見て、
お声がけ頂くことが増えました。
ご心配くださり、ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【婚活】はどうしても落ち込むんですよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最初は良い投稿だけしようと思っていました。
でも、落ち込んだ姿や婚活の大変さ、
自分と向き合う苦労を記録として
残すと共に伝えたかったのです。

………………………………………………………………

SNSで婚活情報を拝見しながら
【成功から逆算した情報発信】に私は
引っかかりを感じていたんです。

………………………………………………………………

成功者の情報は大切だと思います。
ですが、どれほど泣き葛藤したか
伝わってこないことがありました。
時には上から目線に感じる投稿もありました。




私の【婚活の葛藤】や【自分の心の醜さ】を
【ありのまま】伝えてみようかな?

1人でも共感してもらえるかな……
誰かの救いになるかな……と思い
落ち込んだ姿もSNSで出してみました。




24時間で消えるストーリーズを活用し
頻繁に婚活のことを投稿しました。

〜〜【自分と向き合う婚活】〜〜

社会生活における人間関係は表面的な
付き合いで済み、自分の性格を
改善せずとも、良い人だと思ってもらえます。



ですが、婚活は別なのです。
誤魔化しがききません。
自分と向き合い、良いところを伸ばし
改善する点は改善する必要があるんですよね。



自分と向き合うのは凄くツラい作業です。
その代わり、人として成長ができます。

〜〜【自分のご機嫌は自分でとる】〜〜

婚活を始めた当初、この言葉は
大きなプレッシャーでした。

恋愛体質な私は、ちょっとしたことで
不安になったり、イライラします。

でも今は、自分の好きな本を読み
リラックスした時間を過ごせる
コツを掴んできました。



少しずつ婚活する上での心がけに気づき
今は富士山でいう何号目なんだろう?

もうすぐ苦しい山を登り
きれるのではないかなー?



婚活を始めて5月で1年!
1年前の自分と比べると、成長を感じます。

今しか触れられない私の人間臭く、
不器用な婚活ライフをもう少し
お楽しみください!笑

いつも投稿を見てくださって、ありがとう。
いいね!コメント励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?