見出し画像

幸と不幸は紙一重

「ふと」
🐞・🌱・🦋
ふと、周りを見ると
てんとう虫や蝶々が……🐞・🦋
ーーーーーーーーーーー
今まで、余裕がなくて
周りの景色なんて
見ていなかったなぁ〜
ーーーーーーーーーーー

今も余裕があるわけではないけど
ふと、周りを見ると【極楽浄土】
のような美しい世界が
至る所にありました。

うちが田舎にあるわけではなく
新宿でも、どこでも目をこらすと
美しい光景は広がっていました。

私は一体何に絶望していたのか
今ではわからないけど……

一つ経験して気づいたのは
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
絶望を経験したからこそ
美しい世界を見る目と心が
できたということです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

暗い過去がなければ
ここまで世界が美しいとは
思わなかったでしょう。

【黒歴史】や【消したい過去】の
おかげで、美しい世界を見る目と
心が形成するとは驚きでした。

・・・・・・・・・・・・・・・
過去に戻って
自分に教えてあげたい🌱
暗い時代こそ、幸せの種だと。
・・・・・・・・・・・・・・・

🌱
🌱
🌱

お庭にいた🐞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?