見出し画像

 生きる奇跡

この世のあらゆるものは「当たり前」と思った瞬間に色あせます。

それを「奇跡」と思ったとたんに輝きます。

たとえば一輪の花を見て、当たり前ジャン、と思ったとたんに花は枯れます。
感動がなくなるからです。

見つめて、その美しさを「奇跡だ・・」と感じた瞬間に花は永遠の命を得ます。
魂の震えが止まなくなるからです。

この世の中のものは全てが奇跡です。

ならば、どうということもない自らの存在も―全てが奇跡なのだから―むろん奇跡です。

奇跡と見なせば、どうでもいい存在の自分も輝いて見える、と信じたいところですが中々そうはいきません。

なので奇跡を求めて、今日も懸命に生きていくしかありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?