見出し画像

地上300メートルの天空散歩。実際に行って、触れて、肌で感じて。日本一の高さを誇るビルあべのハルカスの魅力について話したい(大阪市阿倍野区)

午前中は梅田スカイビル。午後は日本一の高さを誇るビル「あべのハルカス」へ行く。

⏬梅田スカイビルの記事はこちら⏬

JR天王寺駅から降りてあべのハルカスは駅から降りてすぐ。

マスコットキャラクター『あべのべあ』がお出迎え

2階からエレベーターで16階へ。

ガラス張りのエレベーターはやっぱり怖い・・・😨。

16階 ハルカス300チケットカウンター

ハルカス300の入場券(1,500円)を購入。

このフロアには庭園があるけど、帰りに寄るので後ほど。

16階から60階へ向かうエレベーターへ。

ジャニーズWESTのナレーションを聴いているうちにあっという間に到着。
LEDライトが設置された昇降路。LEDライトが流星群のように下から上へ流れていくのがとても綺麗✨。気圧の影響で耳鳴りはしたけど、高い場所へ上がる恐怖心はあまり感じず。

60階に到着

60階 天上回廊 〜北、西、南の順へ回ってみる〜

目の前に広がる空中で散歩しているような景色。圧巻。

ここで記念写真を撮りましょう。

記念写真を撮った後は順路にそって歩きます。

58階の天空庭園を眺めてみる。

エッジ・ザ・ハルカス。あそこへいく日は・・・ないでしょうね😰笑。

⬇️エッジ・ザ・ハルカスの動画⬇️


北側(North)

天王寺公園
JR大阪駅周辺の梅田スカイビル周辺
大阪城
通天閣

西側(West)

写真の外人さんと仲良くなっちゃった笑。

外人さん「ココ(ガラス床)にノッテもモンダイナイヨ〜😄 ダイジョウブ、ダイジョウブ👍」
私「無理無理無理〜、堪忍してや〜😫」

のぞくだけでいっぱいいっぱいでした笑。
赤い橋が港大橋。奥に明石海峡大橋が少し見える。
京セラドーム大阪
ユニバーサルシティ

南側(South)

阪神高速
ヤンマースタジアム長居

59階 ガラス一面の天空トイレ

59階にはおそらく誰にものぞかれないトイレがあります。フォロワーさんからの情報で行く。用を足すためだけではなく、じっくり写真も撮りたかったから笑。

ショップに挟まれた光が差し込む通路。
ここが天国・・・じゃなかった、天空トイレへの入り口🚾。

上から下までガラス張り。まずは手洗い場から。

鏡がガラスに見えて、若干怖かった・・・😅。

男性トイレはこんな感じ。
奥の大用トイレに座ったけど、ちょっと落ち着かない🫣笑。

すごくキレイ隅々まで清掃が行き届いていた✨。すばらしい✨。

58階 天空庭園 〜心休まるひとときを〜

ティータイムの時間です。

アイスカフェオレを注文。前日の大雨から一転、晴天に恵まれて本当によかった‼

梅田スカイビルはこの辺かな??

午前中に梅田スカイビルの屋上スカイウォークから見たあべのハルカス

建物の隙間から少し見えた。今しか見れないかもしれない・・・。

59階から16階へ 〜緑の庭園を訪ねて〜

ハルカス300、最高の景色をありがとう🥹。

上がる時は気づかなかったけど、高さ表示のメーターがあった。

庭園に到着。

外に出まっせ。

周りはすべてガラス張り。グリーンの植物が整備された空間が広がっている。
ハルカスを見上げてみよう。

あまり見上げすぎると・・・首が痛くなる😅笑。

待っている間、エレベーターの横から支えているワイヤーロープを見てみた。

ハルカス300は大阪に来られた際には超おすすめの観光スポットでした。
この日は午前中、梅田スカイビルに行ってあまりの高さにビビってしまい、行くのを躊躇しましたが来てよかったです。今度は夜景を眺めてみたいです。

⬇️夜景の動画⬇️

⬇️あべのハルカス 公式サイト⬇️

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?