見出し画像

梅田スカイビルの空中庭園。展望台で天空の風を感じながら大阪の街並みを眺めて(大阪市北区)

大阪市北区の新梅田シティにある超高層ビル梅田スカイビルへ行ってきた。

梅田スカイビル


訪れた日は大雨の翌日、幸運にも恵まれ、晴天日和☀️。
日空の景色が鏡のように映し出されるビルディング。「美しい」の一言に尽きる🥹。

エントランス(入場ゲート)

タワー・イーストのエントランスから入ります。

3階まではエレスカレーター。
白を基調としたエントランス。壁画も調和されてる。

ガラス張りの高速エレベーター

3階から39階へはエレベーターで。

あっという間に着くけど、高いところが苦手な方は目を閉じて・・・。

私も上がる時は怖かったので目を閉じた・・・🫣。(※下写真2枚は下りるときに撮ったもの)

ここ一番怖かったところ

35階から39階へ続く空中エスカレーター

これまた、乗ったときにめちゃくちゃビビってしまい・・・💦。

(5月5日に石川県で地震が発生して間もなかったので・・・)地震起こるなよ・・・😥。
まだ着かんのか・・・😰。

何度祈ったことか・・・😢。

上見て恐怖心を和らげる・・・。
この下は何もないという恐怖が😱。さすがに足が震えた🥶。


着いた時は安堵感に満ちていた。
生きててよかった・・・と🥲。

39階からの景色
その後このフロアでどこへ行き、何をしたか記憶が定かではない・・・。
無性にトイレに行きたかったことだけははっきり覚えている🚹。

無事、入場券を購入できた。

入場券は1,500円

40階 空中庭園

1フロア上がって少し落ち着いた。

少しずつ平常心を取り戻してきた😅。

カフェスカイ40でティータイム

高いところに来たら、ゆっくり眺めながらコーヒーを飲むのが私の中では定番☕️。

雨上がりということもあり、午前中はやや曇りがちの天気。
UMEDA SKY BLDG のカップ。星山スペシャルティ(アイス)を注文。
飛行機はよく飛び交う。

前日までの大雨の影響で淀川も濁っていた。それだけ雨がよく降ったことなのだろう・・・。

40階の展示物

40階は展示物が多くあって見どころたくさん。

8 アーキテクチャには是非行って頂きたい。ビルの模型や構造についての展示パネルがあるので面白い。


スカイウォーク(屋外)への入り口に到着。

展望台スカイウォークへ。

屋上 スカイウォークへ

屋上へは階段とエレベーターで行くことができる。清々しい天空の風を感じながら大阪の街並みを360度見渡せる絶景展望台。

外側の景色 大阪の眺望

北から西、南、東の順に回りながら撮影📸。

淀川・十三大橋

おそらく・・・ここのあたり?

これはなんだろう??水道?
神戸方面。淡路島が見えるかも?
京セラドーム
ビジネス街?高級ホテル?
大都会大阪・・・圧巻。

内側の景色

重厚なガラスで守られても・・・やっぱり怖い内側の景色。

「キミの職場は今日からここだよ。大変だろうが、頑張ってくれたまえ」
「そんな殺生な・・・絶対できません😵!!私はまだ死にたくありません😭」

って会話ができそうな笑。

あべのハルカスを発見

警備員さんにスカイウォークから天王寺の「あべのハルカス」が見えると聞いたので撮影。

このクレーンが支えている建物が完成すると、もう見ることができないかもしれない。
わずかな隙間から見えるのは今だけかも?

⬇️梅田スカイビルとあべのハルカスの位置関係⬇️

あべのハルカスは梅田スカイビル40階よりもさらに高い60階。どうしようかと正直悩んでいた・・・😞。

まあ、とりあえず降りよう。

帰りのエスカレーターは少し慣れてきた。

・・・と思っても、やっぱり天井を見上げてしまう自分がいた。
エレベーターも同様、震えながらシャッターを切ることに集中。

1階の屋外エリア

鯉のぼりがどこか飛んでいくんじゃないかってぐらい風が強かった🎏🌀。

下からの展望台の眺め。

滞在時間は1時間30分ぐらい。次回来る時は夜景をみたいですね。

⬇️夜景の動画⬇️


⬇️梅田スカイビル・空中庭園展望台(公式ホームページ)⬇️

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?