見出し画像

鳩子の湯で入浴・食事・昼寝。疲れを癒してきました(山口県熊毛郡上関町)。

JR駅、山陽自動車道より少し遠い場所にありますが・・・上関海峡温泉「鳩子の湯」で思いっきりくつろいで来ました😁。

入泉料は700円!めっちゃ格安です。

満足度100%!充実の入浴設備

※温泉施設内は撮影禁止の為、公式HPから写真をお借りしました。

⭕️洗い場は1人用、2人用分の2種類ある!
⭕️水風呂は4人入浴できる!
⭕️サウナは8人は入れる!

⚠️露天風呂の湯が茶色の為、段差が見えません。ゆっくり気をつけて入らないとつまづくかも😅

「レストランうみべ。」で食事

食事は海鮮サラダとエビフライカレーを頂きました。
海の町、上関に来たら新鮮なお魚を食べないとね!

海鮮魚師サラダ(税込900円)
上関海峡車海老カレー(税込1,200円)
このエビの大きさ!エビだけで結構お腹いっぱいに😅。

さすがに食べすぎましたね・・・🐽。
デザートまで手が届かなかった笑。

温もりのある畳の休憩室

ゆとりありすぎるほどの大広間!

※休憩室は撮影禁止の為、公式HPから写真をお借りしました。

畳で寝れるスペースがあるのは本当にありがたいですね😂。
今回は楽しむより、連日までの疲れをしっかり取ることが目的だったので、本当に来て良かった🥹。

マンガ日本の歴史(小学生向け)を読みながら夢の中へ💤。
今、近代史に少しハマっています。

鳩子の湯【公式ホームページ】

上関大橋、旧砲台跡地からの眺め

帰りは雨でした☂️。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,450件

#イチオシのおいしい一品

6,246件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?