見出し画像

面白い治療を受けてきたお話し

とある方の面白い歯科治療を受けて来ました。時間をかけていろいろと聞いていただきながら、久しぶりに自分と向き合った気がする。

その方の言葉、

「からだはじぶんに悪いことをしない」
「じぶんでよくなろうとしているだけ」

と。

大事なことを忘れていた気がする...。

例えば、歯ぎしりだって食いしばりだって、湿疹だって癌だって、全ての症状は、血流改善をしようとしたり廃毒しようとしたり、からだに良かれという方向で何かをしてる。

ただそれだけ。

治療はそれをしっかり見極めて、必要に応じてサポートするだけ。

---

鍼灸でも、絵でも写真でも、それってあくまでもツールでしかなくて。それを使って人と関わることが重要っぽいことも気付かせていただいた。

いままでも諸先輩方々に同じことを言っていただいていたことを、全然ちゃんと聴けていなかったことをちょっと反省(笑)。

---

ニンゲンがそうであるように、地震だって太陽フレアだって、地球や宇宙が必要に応じてやっているだけ。地球人が憎くて悪さを仕掛けてる訳じゃない。

地球人の脳や心や魂のサイズじゃ、すぐに理解できなかったり、3次元の時間軸と肉体じゃ許容できないこともたくさんあるんだろうけど。

---

地球人として、しっかり耳を傾ければ、いま何をどうするべきか、きっと答えは出てくるはず。

もちろん、そのアンテナとして心と体を調整することは、すごく大切。

地球の声の聞き方?

あっ..!

それって、苔コンピュータじゃん!!!!!

(苔コンピュータのこと、記事にするのを忘れてた...。やっと書けた)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?