見出し画像

きっかけは転職

皆様お疲れ様です!
だいぶお久しぶりになりました、筆者です。

実はここ最近、自分の投稿はおろか、皆様の投稿にもじっくり目を通すことができない日々が続いていて申し訳ないです…(こんな期間にもフォローしてくださった方や投稿を見てくださった方々には頭が上がりません。マジで)
というのも、もちろん仕事が始まって自分の時間が減ったこともありますが、それ以上にこの機会に色々と新しいことを始めていまして、それに時間を取られている部分が大きいです。

ということで、今回は僕が新しく始めたことについて書いていきたいと思います!
新生活が始まる皆様の何かの参考になれば幸いです😌


コンタクトを始めた


つい1か月前くらいから、休日限定ではありますがコンタクトをつけ始めました!
僕、プロフィール画像の通りずっとメガネだったんですよね。気に入ってたしそれで特に不便も感じてなかった(マスクで曇るのだけはマジで勘弁してほしい)んですけど、つけ始めたきっかけがありまして…

最近会った高校の友達(前回トイレ詰まらせたあいつ↓)

から聞いた話で、同じ高校の女の子が僕のことを「かっこいい人」って言ってたらしいんですよ!!!!!!!!!!
その子は一回だけクラスが同じになって、でもそんなにがっつり話したことはない、ちょっと面識があるくらいの子で、僕のこのオワってる()内面のことまでは知らないんです。つまり、僕の外見だけを見て「かっこいい」という印象を持ってるわけです。

(ちなみに言っておくとこれはあくまで「高校生の時の僕」の話です。決して今の僕がかっこいいとかそういうことを言っているわけではありません。今は一目見るだけで「対戦ありがとうございました!w」って感じです)

で、高校の時の僕ってメガネかけてないんですよ。だから、今コンタクトにすることで、かっくよくなるかどうかは置いといて、「高校生の時みたいに若返るんじゃないか」って思って、最近つけ始めたわけです。

なんですけど、実際つけ始めた感想としては

「つけるのムズ過ぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

に尽きます。
なんじゃこれ。全然つけられないやんけ。つける日は毎朝普通に40分くらい無駄にしてます。
冗談抜きにコンタクトつけてる時間が人生で一番嫌いな時間かもしれん。

とはいえ、つけてしまえばかなり快適ですし見た目も多少は良くなるので、おおむね気に入ってはいます。
こればっかりは慣れるしかないので、休日はなるべくつけるように心がけたいと思います。

モテたい。


カフェに通い始めた


僕は元々かなりのインドア派なんですが、最近の休日はなるべく外に出て活動するように心がけています。
洋服を見に行ったり、友達に会ったり、日によって様々ですが、最近は「morgen(もるげん)」さんというYouTuberの方の影響でよくカフェに通うようになりました。↓

見た目も声も「ゆるふわ女子大生」って感じかわいいのに、めちゃくちゃタバコ吸ってたり、いつもぼっちで行動してたり、超が付くほどの読書家だったりと、とにかくギャップ満載で一気にハマりました。

そんなもるげんさんはよくカフェに行く動画を投稿しているので、それの影響で自分もカフェに行きたくなり、最近よく通っています(なんならこの投稿もカフェで書いてます)。

コロラドっていうカフェのホットケーキセット。おいしい

実は僕、コーヒーを飲めるようになったのもここ最近なんですよね。
それまでコーヒーなんて「苦い水やんw」くらいにしか思ってなかったんですが、飲めるようになった今はその反動で色んなカフェを巡りたい欲がめちゃくちゃ高まっています。
外出する理由にもなりますし、友達とお話をする場としてもいいですよね。
まずは近所からじっくり開拓していきたいと思います!


洋服の趣向が変わった


僕は普段カジュアルな服を好んで着ていることが多いんですが、最近はキレイめな服を集めるように意識しています。
というのも、前述のコンタクトデビューをきっかけに、自分の外見をより気にかけるようになりまして、「もっと万人受けするような服を着た方が良いのでは?」と思い始めました。

色はなるべくモノトーンで揃えて、生地もドレープ感があって、トレンド感のあるものを。
って考えると、今自分が持っているものは大体その逆のアイテムばかりだったので、思い切って先日ほとんど売ってきました。手放さないと新しいもの買わないなと思ったので…

その結果、今着る服がほぼありません!w(研修私服なのに)


可及的速やかに新しい服を買う必要があるので、おすすめのブランドとかあったら教えてください…マジで何してんだ…


マッチングアプリ始めた


はい。ここまで色々書いておいて何ですが、

全部これのための布石です。ほんとスイマセン。


元々いつかはやりたいなーとは思っていたんですが、新しい会社の同期から「マッチングアプリで今の彼女と出会った」という話を聞いて、思い切ってつい先週から始めました。

で、マッチングアプリってプロフィール写真が必要じゃないですか。自分の写真以外にも、趣味の写真も必要だし。
となると自分の写真はなるべく映りが良いものにしたいし、服もオシャレなものを載せたい。趣味もなるべくオシャレでウケがよさそうなものの方が好感を持たれやすい。

…もう皆さんお分かりですね?
そう。

前述の行動のすべての答えがこれです。


我ながらほんとキッッッッッッッッッッッッッショくて泣けてきます。

でもね、最近共感することがあるんですよ。
めっちゃベタなセリフですけど、

「今日の自分が一番若い」


ってことです。これに尽きます。

今この1分、1秒にも、我々は見た目も精神も確実に老けていってるわけですよ。
老けていくという事は、できることに制限がかかっていくってことです。今自分がやりたいことがあったとして、それを5年後、10年後、20年後に実現できる体力や時間は残っているのか?
もしそれが断言できないのならば、時間も体力もある(そして容姿もマシな)今のうちにやりたいことやって、次のやりたいことをどんどん探していった方が、より記憶に残る、充実した人生を過ごせるに決まってる!っていうのが最近思うことです。
まあ要約すると「何事も早いに越したことはない」ってことです。

そう考えると、今の自分は「生き急いでいる」状態と言えるかもしれません。
でも、過去の自分のように分かりもしない将来のことを案じてうつになるくらいなら、たとえ生き急いでいたとしても、「よく分からんけどとりあえずやってみよ~」くらいの(いい意味で)軽い気持ちで色々やってみることが、今の自分には必要なんだと思います。

皆さんもこれから始まる新生活シーズンに、何か新しいことを始めてみてはいかがでしょうか。
「やりたい」と思った時が始め時ですよ!



ということで、今回はここまで!
ここまで書いて、ここ最近の投稿で「陽キャっぽいマインド」に共感しすぎな自分に気づいて、若干の悲しみを感じています。生粋の陰キャなのに…

あ、書くの忘れてましたが仕事の方は特に問題なくやれています!
まあ今は研修期間ですし、本格的に忙しくなるのはこれからなので、ほどほどに頑張りつつ、やりたいことのために過ごしたいと思います😌
皆様も無理はなさらず、自分と好きなことを大切にしてくださいね!


最後までご覧いただき、ありがとうございました!





P.S. やりたいこと増えるのはいいけど金が足りん!!!!!!!給料上げろ!!!!!!!!!!!!!!!(まだ初任給すらもらってない)

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?