見出し画像

ぺこぱ 松陰寺太勇こと松井勇太さんが素敵過ぎる。

ほんとこの人素敵すぎるんですよ。(写真右)真面目に語りたいと思います。

私ですが、男女問わず個性的な人が好きなんです。

もっと詳しくいうと、私の言う個性的っていうのは飛び抜けた変なところがある人の事ではない。
どこか影があって他の人が持ち合わせていないセンスや雰囲気を持っている人の事を言っている。

例えば、仕事では自分の存在をその場面や組織に応じて役割を把握し、求められてる立場を全うしているけれど、
でもどこか隠しきれない器用さとポテンシャルが随所に見え隠れする人。

ぺこぱの松陰寺さんこと松井勇太さん(以下松井さん)を知れば知るほど、これはきっと間違いない!私の好きなタイプの人間であると間違いない!!と感じたのだ。

ぺこぱがどういうコンビかっていうのはもう皆さんご存知の通りだと思うので割愛させていただく。(M1グランプリ3位の実力者。)
そのツッコミ担当のちょっと抜けてるキザな口ぶりからの肯定ツッコミで大人気の彼。
私の感じた彼の好きな部分、個性についてや今後期待したいことや提案をこれから好き勝手に語っていこうと思う。

漫才に関してはプロではないし面白ければOKくらいにしか思わないので批評などは一切しない。

そして今回は松井さんにスポットをあてているためシュウペイさんに関しては一切褒めていない。

相方シュウペイに対する振る舞いが素敵。

彼の相方は写真左のシュウペイさん。年が4つ下の彼。出会いは渋谷の飲食店のバイト先だという。

ぺこぱの毎日UPされているYouTubeを観ていると、本当の兄弟みたいにじゃれ合う2人が可愛くて仕方ない。

そして自ら撮影し編集しているその動画から松井さんのお人柄が分かる場面に幾度となく遭遇する。

まず、シュウペイさんへの振る舞い。
彼がボケている時の松井さんの顔。

笑顔で見守っていたかと思いきや、いきなり大笑い。終始微笑ましいと言わんばかりの優しい目でシュウペイさんを見ている。

それをも見ていてこちらも安心する。
彼のノリ突っ込まないツッコミが好きな人には、こう言うのを求めている方も多いはず。

シュウペイさんも彼の大笑いしている姿に救われてるだろう。というか伸び伸びやれてるところだと思う。

このように松井さんをシュウペイさん越しに見ると彼の相方を大事に思っているんだなと、人の良さを感じてしまうのだ。

たまに出る山口弁もツボである。

そして、コンビの主導権は松井さん自身にあるところだが、シュウペイさんの意見もちゃんと聞いてその場の仕切りを改良していくところも素晴らしい。
柔軟に話を聞く姿がコンビが円滑に回っている様が垣間見れて良い。
やはりハラハラさせない安心感は大事。

例えば、ぺこぱのYouTubeチャンネルでは、だいたい最初は松井さんが大まかな流れを決めて話を進めていくが、シュウペイさんは自分の言い分、意見を流れを無視し分断するようにちょくちょく主張する。
松井さんはそれに対してきちんと対応し、良いところは採用してルールを変えていっている。

そのじゃれ合ってる様子を見て世のファン達は私同様幸せな気分になるのだ。

一方、シュウペイさんは自分の言い分が通ったことで満足げ、得意げに物事を進めていく。
彼は愛されキャラクターだ。どこか憎めない可愛さがある。松井さんもそれを承知であろう。

そう考えると、松井さんはシュウペイさんのプロデュースも実に上手くやっていると思う。シュウペイさんはお世辞にも言えないくらい物覚えがいい方ではない。でもそんな彼を自由にやらせながらもコントロールしていってる姿が策士だ。
彼は松井さんの手のひらで転がされている。

これからも松井さんはシュウペイさんがただのイケメンってだけで人気が終わってしまわないように今後もシュウペイさんをコントロールして行かなければならない。
シュウペイさんは一発ギャグやビビり芸を身につけ、中身が無いように見せているボケキャラなんだから。松井さんは猛獣使いのような立ち振る舞いもしていかなければならない。

松井さんは自分自身で手一杯になってる暇はないのだ。

今後の活動はきっとMC、進行の仕事や冠番組を持つ事も視野に入れて活動していくかと思うけど、YouTubeで進行している松井さんを今はテレビは求めてはいない。
今のテレビでは、松陰寺太勇のキャラが良いとされている。
松井さんの本来の姿が好きなのは一部のコアなファンだけであって、お茶の間では猛獣使いの兄貴キャラなんて需要が無いも同然。
むしろ、え?あれ松陰寺?と混乱するだろう。(最初はね!)

かと言って松蔭寺のキャラで進行しながら皆をまとめることはあの滑舌も相まって出来ない。

このままガヤやオチ要因として雛壇の飛び道具で終わってしまうのでは彼らも不本意だろうし、応援しているファンもそれを望んではいないはず。
飽きられてしまった時が大変である。

そして、松井さん自信が松蔭寺という演じてるキャラクターの気が抜ける、落ち着ける場所になってはいないだろうか。松井さん自身も気を抜いてはいけない。

私の願望での今後のぺこぱの戦略としては、シュウペイさんに見せる(YouTubeぺこぱチャンネルの)兄貴キャラを浸透させていく。この松蔭寺キャラが飽きられた時も松井さんとして長くお茶の間に愛される芸人さんでいられるようにしていく、と言う事。(是非そのようにいて欲しいという願いが強い)
勝手に思うに、決めゼリフだけはあの口調で、普通に長文コメント言う時だけ松井さんていうのを違和感なく出来るかだと思う。
……本人はどう思っているかわからないけど。

政治にも興味があるとの事だから今後ニュースやワイドショーのコメンテーターとしても活躍を期待している。
説明が上手だし、落ち着いて物事を深く考えられる人だと思うしね。

(でも、まーテレビだけじゃなくて劇場で気軽に見れるくらいの近さでいて欲しいと思うファンもいるだろうな。)

音楽ができるところが素敵。

彼はミュージシャン、アーティストでもある。

バンドがやりたくて山口県から上京し、大阪の専門学校で音楽の技術を学んできた経歴がある。
最初からお笑いがやりたかった訳ではないのだ。

彼は作詞作曲、そして編曲まで一人でやる。
今後この大人気が続けば彼の作ったアルバムがメジャーシーンで流通するものそう遅く無い話だろう。

そしてテレビではそこまで披露されてはいないが、ギターで弾き語りができるのである。
私自信たくさんのバンド、ギタリストを見てきたがなかなか悪く無いだろう。ちゃんとしてないのは歌詞だけ。

ギターを持つと彼の隠れた才能をひしひしと感じる。こういう普段見えない部分にキュンとなってしまう。

ギターを持たなくとも、ロンハーの企画で童謡のチューリップの音階を正しく奏でなければならない場面でも彼の能力が発揮された。正しく答えられなければ罰が待ってる状況下で正解をだせたのだ。こういう才能に所にハッと萌えてしまう。

(結局罰の巨大風船が割れるというオチだった)

本当にやりたかったのは音楽でお笑い芸人にはハナからなりたかった訳ではないので今後の方向には音楽って道もあるのだろう。
色んな選択肢があっていい!!!

ビジュアル面が素敵。

でもギターができる芸人さんなんでたくさんいる。
ゴットタンなどで披露していたり、アーティストとバンド組んだりしている人はいるし、
なぜその芸人さんではなくぺこぱの松蔭寺が選ばれるのかも模索していかなければならない。

今の勢いや旬だからという理由で選ばれる安易な方法論もあるけれど、
私が彼に望むのは「お茶の間で長く愛される芸人さん」になって欲しいという事。

なぜ私が他の芸人さんでは無く彼をこんなにも応援したくなるのかって事なのだけど、
一番最初に松井さんを見て、ずっと見ていて嫌な気持ちにならないと感じたからだ。

松井さんは根が真面目なところもあるが、
ビジュアル面で言えば肌が歳の割に綺麗だし、歯並びもいいから見ていて不快感がない。

爽やかではないのだけど、なんていうか、小綺麗。

それに個人的な好みで言えば、瞳がきれい。
素敵なくっきり二重。
蒙古襞がないのはうらやましい。
そして右目の泣きホクロがかわいい。

口の形も笑った時の顔がとても良い。
口角がきゅっと上がるところがポイント。笑顔はバラエティ番組につきもの。

こういう持って生まれもったものをもっと最大限に発揮して欲しいと思う。

でも嫌なところを強いていうなら体重の増減が激しい。
安定して体重をキープできる自己管理がもっとできれば、尚一層いい。

髪型の崩れが良いという人もいるが綺麗にセットしてもらった時もいい。

シャツの襟にファンデーションがついてた時は、いかがなものかと頭を捻ったこともあるが、忙しいから仕方ないね♪と許せてしまう。

最後に。

あと、けん玉が上手。器用な所が良くわかる。

以上が今松井さんの好きな所と思うこと。
彼の個性の部分上手く伝わっただろうか。
最後は見た目の話になっちゃったけど。
お笑い越しに見る松井さんの個性。人が良いのがよく分かる。知れば知るほど好きになる。

私自身、彼に注目してからそんなに月日は長くはない。でもテレビで観ない日はない。
既に大人気のぺこぱなので今更感がある言い方だが、
漫才の時とは違った魅力も彼にはあるんだよって言うのが伝われば良い。

長いものに巻かれるように、求められる姿に徹するのも人気があるうちは仕方ない。
でも、願わくば末長く彼をぺこぱをメディアで見ていたい。
だから、ちらほら垣間見れる人間的な魅力も伸ばしていって欲しいんだ。

彼らが活躍の舞台を増やし、
私たちファンにもっと意外な一面をみせてくれたり、楽しませてくれる事を祈っている。

応援しているよ!松井さん!ぺこぱ!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?