見出し画像

🖼Exhibition に向けて🖼

夏休み7日目です!🍉

今日も暑いですね🥵☀️

今日はみんなで美術の展示会場の確認をしてきました。こんなに広くておしゃれな空間に作品を展示できるなんて贅沢だな〜と思いながらも、作品の完成が間に合うか少し不安です🤏🫤

ここで少しart exhibitionについて説明したいと思います。

Art ExhibitionはVisual Arts(美術)を選択した生徒たちの集大成となる作品発表の場であり、IB生の一大イベントです。

Art Exhibitionは4~11作品を展示します。それぞれに作品の説明や作品に対する想いなど英語と日本語でキャプションを付けます。

生徒の意図の説明に加えて、キュレーションの方法論を踏まえて作品の発表についどのように考慮したかを説明する、「キュレーター・ステイトメント」を書かなくてはなりません。

そうして迎えたArt Exhibitionは一般公開され、たくさんのお客様を迎えます。

たくさんの労力を必要とする大変なイベントです😨

本番に向けてこれからもコツコツと頑張っていきます💪🔥

展示会に来れる方是非是非来てください🥹(詳細はまた投稿します)


#ib  #ibcommunity #ibart #ibartexhibition #ibarts #ibvisualarts #国際バカロレア #国際バカロレア認定校 #国際バカロレア教育 #国際バカロレアコース #国際バカロレア資格 #国際バカロレアプログラム #美術#展示会 #夏 #夏休み #暑い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?