見出し画像

最高の誕生日

ふたご座流星群が流れる
お天気が回復して🌛がよく見えて
ウチの頭上だけ晴れてお星様もよく見えました。

末っ子ががケーキを作ってくれて
子供達とお祝いが出来た。
あと何回この日を迎えられるだろうか?とっくに人生折り返し地点を過ぎている私、悔いがないように生きたい。

母からも弟からも電話貰って、職場でもプレゼントいただいて、推しのファン仲間からもお祝いメッセージをたくさんいただいた。

そして、末期ガンで闘病中の友人からもお祝いメッセージのメールをいただいた。
コロナ禍前に逢ったのが最後で、2年前からメッセージをいただいてる。
今回は、
『ありがとうございました』
というメッセージ。

生きてる!よかった!文字も打てる!
という思いと
どうして?
という不安な気持ちが入り交じった。

最期が近づいてると思いたくない。


そして、忘れてはならないもう一人
お空にいってしまったあの人からのメッセージを読み返す。
2年前の誕生日にいただいた。
精一杯の気持ち、嬉しい言葉が綴られてた。
あの時、最期のメッセージになると思っていなかった。
もっと生きれると思っていた。
その言葉に応えるように、私は、返信した。
数日後に
『ありがとね』と
本当に本当の最期のメッセージ
その日から20日経たずにお空にいってしまった。


今は、いつも見守ってくれる。
お空にいってしまったからこそ、そう感じてるのかもしれない。
でも、絶対に近くに居てくれる。
時々、色々な所にお出掛けしているけど、行くところいっぱいあるのだからね。
自由に吹き渡っている。

誕生日の日にお空が晴れて流れ星が見えた。
お空からのプレゼント。
きっと魔法をかけてくれたに違いない。


たくさんの人に祝って貰った誕生日。
みんな、ありがとう✨

悔いのない人生を
生かされてることに感謝を
たくさんの愛に包まれて幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?