見出し画像

日本人のほとんどは、「天命がある」と思っているそうです。

hello, beautiful people.


先日のつぶやきの裏側を今日は書きます。


出口光さんの著書。


「新版 天命の暗号」

「天命練習帳」

スクリーンショット 2021-06-18 11.06.16

この二つの書籍からのお話です。


オフィシャルサイトもあります。

個性認識学


スクリーンショット 2021-06-18 9.46.23




HPで紹介されている診断方法は質問ふたつ。


質問1.「あなたは、情熱的ですか、それとも冷静ですか?」

質問2.「あなたは、合理的ですか、それとも情緒的ですか?」


このマトリックスになります♡

スクリーンショット 2021-06-18 9.46.34



もっと知りたいおかたは、こちらをどうぞ。

「四魂の窓」診断


「天命」診断





聴き方って、どう作られるのだろう?


このふたつの書籍を知った時、自分の聴き方ってどれだろう?と思った。

本だけで読んだ時には、「勇」かなぁーと感じていた。

だけど、実際におひとと話してみたら、全然違っていた笑


そこからね。

この聴き方って、どうやって作られたのか?と考えていて。


自分の価値観と、絶対に密接に結びついて、の聴き方です。


スクリーンショット 2021-06-17 16.32.20



個性というよりも


自分の今までの人生すべての体験で、この聴き方になってきたのかな、と感じている。

人生体験の中、人間関係を作る中で、価値観って培われる。


その価値観をもとにした、聴き方。


ということは、訓練次第で、聴き方を変更できる。

つまり、人間関係も改善できるってこと。


と。

意識してみよう♪と思う朝のつぶやきでした。


聴くの反対、「話す」についても先日書いていたので貼っておくね。



昨日の外国のおかたの件は、まだ考え中です笑



note続けてきてよかったなぁー。

わたくしの天命のひとつには「伝える」が絶対にあります💕

新規記事作成|note



読んでくださり、どうもありがとう。

ごきげんよう。

Have another wonderful day!


スクリーンショット 2021-06-17 17.20.23


この記事が参加している募集

サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!