ネットの落とし穴

Hello, beautiful people.


本日は、わたくしの、やってもぉたぁ体験をシェアいたします。


先日参加したお茶会にて、さまざまな情報を得まして。

知りたがりのわたくしとしては、Google先生にお伺いを立てるわけです。


で!!

お茶会にて知ったカードの、モニターセッションをされているサイトを見つけて。

そのまま、セッションを予約。


そのかたを全く存じ上げません。

そのサイトを見ても、ほとんど情報はありません。


だけど、1万円弱のセッションを予約しました。

クレジットカードによる即時決済。


なぜならば、知りたいから!です!



ところが。

24時間経っても、セッションのzoomなり、対面なり、なんの連絡なし。


あーーこれは。

しくじった・・・と思ったわけです。



多分、セッション募集をしていたのは、過去のことで。

そのまま、放置されているのだろうな、と。


だから、わたくしが申し込んでから1日半経っても、何の連絡もないのだな・・と、理解しました。  orz


さて。

1万円弱のセッション料金、これを「勉強代」と諦める?


NO!!!!!


ネットショップの母体としては、悪評は避けたいはず。
なので、キャンセルの仕方もあるはず。


ということで、キャンセルしました。^^
クレジットカード決済も返金されたはず。



救いは。

48時間ほど経ったところで、ネットショップオーナーより、現在はセッション募集していません、と連絡が来たことです。


人の振り見て我が振り直せ、です。

わたくしのネットショップ、稼働中です。


で。

稼働中だよ!ってことを、どう示していくのか、考えてみる。



あとは、新しい情報を知ることができたね♪っていうことです。
Storesの予約システム。


リザストって、難しいわぁーって思っていたから、これもまた素敵な情報です♪



本日の記事のまとめ。

・ネット予約は簡単にできる

・ネット予約が有効かどうか、見極め必要


読んでくださり、どうもありがとう。

ごきげんよう。

Love and cheers. ^-^



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!