グレイヘアとわたくし その3

hello, beautiful people.


白髪

この単語、どう思う?


では、

銀髪 だったら?


自分が「白髪のおばあちゃん」

になるのは、

うーーん想像したくない笑


でも、まぁ、アラフィフといったら

孫がいてもおかしくない年代だし。


どこかのお店にいったら

「おばあちゃん♡」と

呼ばれるんだろうなぁー。


そしてそんなふうに呼ばれたら

_:(´ཀ`」 ∠): と悶絶する。。。。
(わたくし、子どもすらいません)


言葉、ことのは。

音霊、言霊。


銀髪という単語も好きだし。

「グレイヘア」という名称が

一般化してきてのもうれしい。


グレイヘア で良かったこともある。

自分のトレードマークのようにもしているし

これがご縁で知り合ったおかたたちもいらっしゃるから♪



女性の美しさのひとつ

「艶 つや」だそうです。


グレイヘアで「天使の輪」という

髪の毛の艶はそうそう出せないでしょう。 


だったら。

いぶし銀のような艶を出せばいいのかなぁーって最近思うのです💕

スクリーンショット 2020-11-18 21.10.57


いま、SNSプロフィール写真は、あえてモノクロにしています。



先日はグレイヘアだから
グレイネイルもあり!と
やってみた。

スクリーンショット 2020-11-18 21.10.04


わたくしの友人たち
白髪染めをやめたい
というおかたいらっしゃいます。


だけど、周りの目、もしくは家族からの声

それに躊躇してしまう、と。


確かにね!

白髪が多いと
おばあちゃんに見られちゃいます。


わたくしも
「あ!!年上だと思っていました」と
同年代のおかたに言われて
がーーんと思ったこともあります♪


でもね、いまさら白髪染めしたいとは
もう思っていません。

カラーリングはします!!

だって楽しいから!

スクリーンショット 2020-11-18 21.17.13


スクリーンショット 2020-11-18 21.17.24


そして、こんなことをしちゃうのです😍

スクリーンショット 2020-11-18 21.17.53


HANANINGEN 大好き。


他人の目を気にしていたら、もったいないよ。

やりたい!と思ったらやろうよ💕


今日のあなたが一番!若いのです!


アメブロも日々更新中♪

https://ameblo.jp/203-intuition-galactic/


読んでくださりどうもありがとう。


ごきげんよう。

love and cheers

サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!