見出し画像

ブログを書くのが大好きです。

hello, beautiful people.


毎日note更新 & アメブロも更新。

3ヶ月併用して、わたくしの中でだいぶそれぞれのスタンスが定まってきた。


それぞれに良いところがあります♪♪


昨日は、本郷綜海さんのスピプロ9期の講座でした。(カリキュラム内容公開NG)


自分がどのように「発信していくのか」、ふーーむとあらためて考えることがありました。同時に、そうか、過去の数年前の自分もあのように「発信」について、怖がっていたな、とも感じました。


ここ2年ほど、ときどきバンジーを飛ぶ(笑)ようになりわかったこと。


怖いのは「やったことがないから」。
一番怖いのは、「最初のこと」です。


ブログを書くのも、怖かったし。

どこまで、何を自己開示するのか、も怖かった。


顔写真については、Facebookでかなり公開していたので、ブログ書く時点で「顔出し」の怖さはなかった。 だけど!Facebook前の、mixi では、ほとんど顔出ししていなかったはず。その経験があるから、「やってみれば、何事も慣れるのだ」ということを知っている。


炎上することなんて、一般ピープルにはない、ない、ないですよーー。
大丈夫。


逆です、真逆。

きっと、ネットで発言しているかたがたは、どうやって見てもらえるだろう、読んでもらえるだろう、って思っています。


これ、一度でもブログを書いてみれば、すぐわかること。

ほーーーんと、最初の頃のアクセスなんて、一桁!!!だから笑

炎上なんて、おこりようがないから笑



アメブロを1年半。note3ヶ月。

うん、ブログたのしぃーーと思って書いています。


なんで楽しいのか?って、そういうお話しを聞きたいおかたいらしたら、こちらにお申し込みくださいね♪

あなたと会えるかなぁー。



noteは、こうやって褒めてくれるから、続くのです!!!


スクリーンショット 2020-05-28 20.05.55



次のバッジが、365日って、ハードル高っ!!


スクリーンショット 2020-05-28 16.26.40


スクリーンショット 2020-05-28 16.26.49


アメブロはこちら。もっと、かるーーく書いています♪



読んでくださってどうもありがとう。

ごきげんよう。

love and cheers.




この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,357件

サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!