20  今日は「70度」まで、動いた!

hello, beautiful people.

note にて1日に2記事目って、久しくなかったことだと思う。^^


3つのブログの書き分け、自分の中で出来てきた♪
noteでは「骨折日記」と「わたしらしいファンビジネス講座」を書いていく。


骨折日記は、通院が終わるまで、が予定。
GW前には終えて、再度!!雪上に立つ💕


「わたしらしいファンビジネス講座」は、3月中旬くらいまでのつもり。
どのように書いていくのか、いまだに、、、インスピレーション待ち中🤣


冒頭に番号がついているのは、骨折日記。

第一話は、こっち。


いやーー まぁ、。
いまふりかえると、執念で書いたよねーー♪ あの痛い中、がんばったね、わたくし。^^  いま、こういう記事絶対かけないもの。



今日は、通院日。
前回から、左腕を洋服に通すようにしてみたら、進歩がすばらしい♪


前回より、できるようになったこと♪

✨上着のボタン、上体を丸めれば、上の方まで両手ではめられる

✨中身が入っていなければ、マグカップも左手で持てる

✨ということは、マグカップを自分で洗える!!ということ

✨下着やズボンを履く時、左手で持てる。たくしあげることはできないけど、履くのが少しは楽になってきた。

✨食卓の上まで左手を置けるようになってきたので、パンがちぎれる。

✨ドアを左手で開けられるようになった

✨短時間だけど、両手で、キーボードが打てるーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


++++


今日の診察。

左手の自力だけで、どこまであげられるか。

70度 でした。


右手で左腕をもちあげる補助ありだと、110度。


4週間、腕を動かさないように固定してきた。
動くようになるまで、倍の8週間。


いまの目標は、自力で90度。
つまり、水平まで動かせるようになること。


自分がこんなに大怪我して思うのは。

怪我して数週間で戻っていく、アスリート達って、おっそろしい精神力の持ち主だよなぁーーって。


そういうことをわたくしがつぶやくと。
宇宙一のダンナさま
ロキソニン飲みながらがんばるんだ!!と言ってくださる💕



今日の別ブログには、バルミューダトーストのこと書いた♪ 



ふぅ。今日はかなり!!ブログ書いたわ♪
この記事が 6記事目です♪
右手一本でがんばってます ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


つづく。



読んでくださってどうもありがとう💕


ごきげんよう。

love and cheers!



スクリーンショット 2021-02-22 21.55.32


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,776件

#最近の学び

182,321件

サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!