「お肌が綺麗ですね」

hello, beautiful people.

HANANINGENをする際
プロにメイクいただく機会が多く。

その際によく言われて
???となっていた言葉。


最初は、お世辞か?!って感じていた。

「お肌が綺麗ですね」

それをそのまんま!
すぐ受け取れないでしょーー(笑


でも、あまりにもいろんなおかたに
そうおっしゃっていただけるので
「どこがでしょう?」と聞いてみた。


どうしてか、というと。
アラフィフのわたくし
しかも、スキーを20年以上もしている


「シミ」「シワ」
かなりあります。。。。


びっくりしたのは
ソコが関係なく
肌の滑らかさ
見た目を褒めてくださっていたのです♡


先日あった友人にもほめていただきました。

何を使っているの?と聞かれたので、このブログでも紹介♪


スクリーンショット 2020-11-21 23.08.52


もうずーーっと何年も何年もこれをつかっています。
コットンも、ずーーーーっとこれ


いつだったか佐伯チズさんの本を読んで

「ハトムギ化粧水」を知りました。

ブランドや商品名はおっしゃっていませんでしたから、コレとは違うものかもしれません。


わたくしの肌に、合ったし。
コスパがすばらしい!!ので、パシャパシャとたくさん使います。


先日参加した、グレイヘアのためのメイク講座の講師がおっしゃっていたこと。

「艶が大事」

シワがあっても、シミがあっても

艶ツヤを作って参りましょう💕



アメブロも日々更新中♪

https://ameblo.jp/203-intuition-galactic/


今日も読んでくださりどうもありがとう。

ごきげんよう💕

love and cheers!




サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!