見出し画像

ひさしぶりの更新!

hello, beautiful people.

noteの見た目が変わってから、なんか投稿したくなくなっちゃってた笑


9月24日(土) 9回目

夫と同じ時間にいけるように休みの日に予約してみたら、夫が予定ありで笑
結局ひとり。

今回は 上半身!
むずかしかったーー。


ラットプルダウン
シーテッドローイング
ダンベルプレス@ベンチ
ロープでプルダウン
リバースプッシュアップ背筋


ベンチの上に仰向けで

ダンベルプレス。
両手のこぶしは、まっすぐ。
大胸筋を意識!!
フォームが難しい💦


翌日に、筋肉痛きて、うれしいー笑

#筋肉痛と筋肉の成長は関係ありません 🤣


やっと!!
10回目。
 
体調をくずしてしまっていて、すっごいおやすみだったから。
流行病には、気をつけたくても、できないことあるわ。

すごいいろんなことかんがえたベッドの上でした。


https://ameblo.jp/203-intuition-galactic/entry-12762673817.html


2022/9/26 月

今回は下半身。

ベンチでのクラムシェル。
フォームが難しいねぇー。
そして、左右の差がけっこうある!!

からだの向きをちょっと変えるとやりやすくなる
プロって、ほんとすごい


ステップ台をつかっての、ランジ
これも、筋肉の使い方が慣れない!

#難しいという単語は口にしないのだ

どうしても、前面を使う癖があって。

本来きかせたい、ハムストリングスでランジをしていない。


今回は新しいことばかり!

ベンチにうつ伏せになっての
足首にダンベル挟んでの
レッグカール。

そして、
ダンベルを抱えてのヒップスラスト。
首の位置をどうしたらいいのか!わからん!
痛いし怖い!

最後は、
ベンチの上での腹筋。
くの字姿勢スタートで、上半身と下半身を近づける。


ベンチ台、だらけの筋トレ

・クラムシェル
・ステップ台ランジ
・3kg レッグカール
・5kg ヒップスラスト
・腹筋


昨日はひさしぶりに!!体調がよくて。
トレーニングが楽しいーーって思えたの。

運動が楽しい、
って
日々思えるようになったら
最高だねーー。



メインブログはこちら。

https://ameblo.jp/203-intuition-galactic/




今日もごきげんよう。
love and cheers!

この記事が参加している募集

運動記録

サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!