見出し画像

100万円がある・・・

hello, beautiful people.


冒頭の金の延棒は・・・。

えーーと、たぶん、本物です。


今年の2月、ハウステンボスにいったときに展示されていました。

片手で触ることもできて。

金の延棒、とてもじゃないけど、重すぎて・・・・持ち上げられませんー。



スクリーンショット 2020-04-28 19.04.41



昔は「Gold 金塊」がお金でした。

いまは「紙幣」の方が、高額ですね。


昨日、グループコンサルを受け、宿題がいくつかありました。これ、やってみて面白かったし、誰でもできることなので、紹介しつつ、ワーク結果の記録です。


潜在意識は、現実と妄想を区別できないのですね💕

だからこそ、ワクワクすることとか、楽しむこととか、どんどん!妄想すればいいのです。

お金があれば・・・の先の思いを、現実に引き寄せるには、「何が欲しいのか」を知らないといけない、というのも事実です。

ふわっと思っているから、現実化しない、というのも事実。

ケーキ屋さんにいって、「なんか甘いもの」って、オーダーしないですよね?

「チョコレートケーキ」「チーズケーキ」「フルーツタルト」「プリン」とかいいますよね。


ケーキ屋さんに行って、「甘いのください」って言ったら、お店の人困りますよね?

潜在意識も同じ。


なので、ワークをしました。

みんな大好き♪お金のワーク♪

シンプルです! 100万円欲しいのなら、100万円あったらどうするのか、を書き出してみる。

意外とね、実際の金額って計算したことないのですよ。


ほとんどがHANANINGEN&写真撮影がらみ(笑

いずれも2泊3日


札幌  197,000

air&hotel  42,000

食事 15,000

HANAINNGEN 100,000

花魁 40,000


宮崎県日向市 193,000

air&hotel  58,000

タクシー 20,000

食事 15,000

奉納 100,000


大阪 190,000

air &リッツ・カールトン 130,000

食事 20,000

HANANINGEN 40,000


別府&湯布院 185,000

air&hotel  80,000

食事 15,000

Miffy 10,000

HANAINGEN 80,000


京都  240,000

新幹線グリーン車 40,000

ホテル 20,000

AKIZUKI 150,000

食事 30,000


〆て  1,005,000


ということで、最初の100万円はこんなふうに使います♪


このワークで大事なのは、「だいたいこのくらい」ではなく、実際のお値段を調べるところです!

だって、実際に旅行いくとしたら、調べるでしょ(笑


このお金のワークを楽しんでくださいね。

この記事のシェアもご自由にどうぞ。



ハウステンボスで撮った写真です。

スクリーンショット 2020-04-28 19.14.19





ごきげんよう。

love and cheers.


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!