見出し画像

聖地巡礼レポ #5 -IZ*ONE CHU Part2-

前回の聖地巡礼から一ヶ月ほど経った4月末、またもや聖地巡礼のために車を走らせていました。目的地は、前回のnoteの最後に述べた、残りのIZ*ONE CHUの聖地です。

今回は、前回にも増してメンバーが訪れた場所をピンポイントにたくさん訪れる予定のため、胸を踊らせながらしばらく運転していきます。

思い出の公園

1時間強のドライブで到着したのは、日光だいや川公園です。ここはIZ*ONE CHUにてメンバーみんなでピクニックに訪れ、ご飯を食べたりゲームをしたりして親睦を深めた場所。

梅干しを初めて食べた韓国人メンバーの反応が面白かったり、宝探しゲームで数々の珍プレー(?)が生まれた、WIZ*ONEにとっては超有名な公園ですよね!

朝早くに着いたためか、閑散としていてヲタ活に専念できました笑。特にメンバーのみんなが宝物を隠した場所をピンポイントで実際に見れたのが、一番の感動でした。

ウンビちゃんが隠した配管のふた、さくちゃんが引っ掛けた木、ユジンが隠した橋の下、、
一つ一つこの目に焼き付けることに成功しました!
(さすがにミンジュの長靴はもう無くなっていました)

約3年半という年月は経っているものの、充分聖地巡礼として楽しむことができました。かわいくレジャーシートに集まるIZ*ONEの12人を思い浮かべながら、次の目的地に出発です。

次の目的地は宇都宮駅。せっかくなので鹿沼市方面をまわって向かうことに。

しかし鹿沼市に向かうまでの道がこの日最大の難関でした。国道にも関わらず幅員狭小の道が続き、気の抜けないドライブでした。なんとか鹿沼市に着き、東に向かえば宇都宮市街が見えてきます。

ラ○スクエア

西口から徒歩数分のパーキングに車を停め、歩いて駅方面に向かいます。見えてくるのが、駅前にどっしりと建つトナリエ宇都宮。

IZ*ONEのみんなが日本に到着した当日、茨城のPAなどを経由して最初に降り立ったのがここ宇都宮でした。そして12人でトナリエ宇都宮に訪れ、ショッピングなどをしてひぃちゃんの実家へ。

当時はララスクエアという名前でしたが、みんなが訪れたお店がまだいくつか残っているので巡っていきます!

まず1つ目はヴィレッジヴァンガード。ここではユリやウォニョンなどが面白い商品をたくさん見つけ、興奮する一幕がありました。ユリの目玉焼きのリュックは見当たりませんでしたが、ウォニョンのとうもろこしのぬいぐるみはまだ残っていました!

2つ目は、スマイルクレープというクレープ屋さん。学生時代にここへ通っていたというひぃちゃんが、メンバーを案内するシーンが印象的です。

さらにIZ*ONE CHU本編では、クリームを口につけながらクレープを頬張るミンジュとウォニョンの可愛すぎる姿を見ることができます。この日も高校生くらいの学生さんで賑わっていました。

もう一つ、メンバーが洋服を爆買い(約5万円)したお店があるのですが、そこはもう潰れてしまったとのこと。残念ですが仕方ないので、ラーメンを流し込んで次の目的地に向かいます。

おまけの聖地

実はこれでIZ*ONE CHU関連の聖地は終了なのですが、前回同様、おまけのIZ*ONEの聖地に立ち寄って帰宅することとしました。

しばらくのドライブで栃木県南部の佐野市へ。市内のフェドラP&D佐野というショッピングモールに到着しました。

ここはついこの間、奈子ちゃんがテレビ番組のロケで訪れた場所。ここの1000円ガチャが話題になっているらしく、その取材に来ていました。私は経済的に余裕がないので実際にガチャを引くことはせず(笑)、写真だけ撮って後にしました。

今回の聖地巡礼でもかなり長距離をドライブすることになり、良い気分転換になりました。帰宅してカレンダーを見ると、GWが近づいていることに気づきます。「次は大阪にでも行ってみようかなぁ」


当日の実況ツイートはこちらです↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?