見出し画像

オンライン英会話#ベルリッツ#ビズメイト

写真は私が撮影をしたヒースロー空港です。この日はミス・メーガンとヘンリー王子のセレブレーション。結婚式。入国審査が混み合っていました。なぜこんなに誰もいない空港で、撮影できたのか不思議です。天井まで開放性があります。
地震が、少ない国なのだと説明してくれました。
さて
将来はイタリアに滞在したいと思っているので、多言語が学習ができるか等も含めて比較検討します

費用が高いからエントリーしないと制限を設けるといつまでも行動ができないため
スクールの内容を最優先でメモをまとめました

【コスト】単価は他の方が、既にインターネット上に情報がありました。

私のnoteはどのツールを使ってオンラインレッスンか事前に調べたい方に参考になると思います。

英語のレベルで実際のスクールでは細かな
レベル分けをしている
AEON<ECC<NOVA 
私の印象です。
グループ学習では勉強効果が発揮されないので
オンラインは素晴らしいの。ワントゥーワンなのでやってみる価値はあると思います。

2020年10月22日出発して五ヶ国、スペインに飛行機で行き新造船でゴージャスクルーズで世界遺産を見学する予定でした。
コロナ禍、海外に行けなかったので
過去の旅行を振り返りました。
ロシア (2019年)一人で10日のクルーズ
イギリス短期留学(2018年)
チベット、中国へ世界遺産3ヵ所
とトレッキング旅行
ハワイでのリゾートステイ

思い出すと、視野を広げて内発的なモチベーションを高め人生を切り開いていける海外旅行は
とても有効。移動できない最近海外に渡航することが私には重要と再認識したのです。

オンライン英会話の体験レッスンを次々としてみようと思っています。
実際はプログラミングの毎日の学習が最大の優先事項なので、英会話の契約をすることありません。

賛否両論をインターネット上に公開する事は私
の意見なのではばかられるのです。
私自身のメモが必要なので記載致します。

ベルリッツ zoom
日本人の担当者が私の経済的な背景も含めて調査をするような感じでレベル合わせをしてくれました。
先生は選べず画面はテキストがすごく小さいために非常に読むのが不便でした。
英検準1級の挑戦をしていることで文法的なエラーをその授業で指導していくと言う内容になりました。記憶に定着の心配があり、メモなどがどのように保管されたりするのか気になりました
金額的にはとても高い。
企業が、社員に出張命令を出してその補助で入会する人向きなのだと思いました。(間違っていたらすみません)

ビズメイト     Skypeにて

ビズメイトがビジネスに特化した内容
オンライン英語はたくさんあるのですが、
結論  結果は
よかったです!
よかった理由を書くと
・受付はオンラインでスムーズ。
・自分で好きな英語のコーチを選べます。
・顔写真だけではなく、音声のスクリプトが、コードの発音を比較することができます。

フィリピンの外国人だったので、できるだけクセのないコーチをチェックしました。
フィードバックあり。
何を指導したかメモを下さりこれからの指導目標を体系立てて説明をしてくれたのでとてもシステムとしては優れていると思いました。
テキストも各種準備されているようでした。
自分のレッスンは実際に外資系企業で働くイメージで同僚との会話が始まるためとても現場に即した内容だと思いました。
イントロダクションのYouTubeにまとめられた動画のヒロさんのプレゼンテーションが素晴らしく数分間の映像に魅力されました。
国際的に自己顕示できるというのは、すばらしいと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?